浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今日、28日は長女が20歳、末娘が9歳の誕生日でした。
おりしも皆既月食という事なので 近所の川原でお誕生会をしました。
7時半頃には雲がかかっていたお月さんも8時頃には
綺麗に見えてラッキーでした。
a-123_0466.jpg a-123_0477.jpg a-123_0446.jpg

1時間半やって釣果は無しでした。残念。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


a-123_0359.jpg ←中央、ピンクの服がウチの娘です!

12時からの大ジャンケン大会で
メグちゃんがやりました!
50本のカツオのうちの1本を見事ゲット!
くじ運の無い我が家にあって、
久々の賞品獲得となりました。


a-123_0360.jpg ←やった~!!万歳!! 

20070826114113

本日、1本目のカジキを釣った船が帰ってきました。
で・で・でかい!!の一言です!

カジキがクレーンで吊り上げられると
まわりのギャラリーから歓声があがりました!

20070826102947

さ~て、朝イチで(波が穏やかなうちにね・・・)
先ずは船に乗って気分爽快です!
結構、ドキドキもんでした。
ダイちゃんとお母さんはちょいと水を被って 涼しそう?!

その後カジキの解体ショー見て、
炙ったカジキの身をいただきました!
初めて食べたカジキは柔らかくて甘かったです…。
ダイちゃんも気に入って、バクバク食べてましたよ!!

20070826062254

朝5時頃、カジキ釣りにでかけるクルーザーが次々と港を出ていきました!
6時にスタートフィッシングです!

昨日は43隻くらいでカジキ7本あがったそうです。



25、26日は「御前崎カジキまつり」&「おまえざき港市2007」が行われています!
岸壁には何隻ものクルーザーが停泊しています。
一番高い船は3億円だそ~です!!
夜なので?しっかり警備員がいます(熱帯夜で大変だわ・・・)。

さてさて連日のカンカン照りのお日様もちょっと雲に隠れてくれて
ちょっぴりだけ過ごしやすかった18日の土曜日。
「ゆかたまつり」効果も有ってか 人出が例年以上に多かったですね~。
「早く行こう~よ!!!」の子供の声にせかされて
5時頃に会場に着きましたが さすがにまだ空いてましたね・・・。
a-123_0116.jpg a-123_0118.jpg

まずは「ミニSL列車」に乗車です。
本物のミニュチュア版ですから 子供たちも大喜びでしたよ~。
a-123_0121.jpg a-123_0127.jpg

会場の直ぐ下流の「みおつくし橋」では釣りに興じている人も結構いましたよ・・・・・・・。
  a-123_0128.jpg

さてさてメグちゃんは「よ~よ~釣り」ですぞ。
係りのお兄さんの大サービスで4ヶゲットしてました。
勢いそのままに「クジ引き」もやっちゃってます!!
a-123_0131.jpg a-123_0135.jpg  a-123_0137.jpg

ダイちゃん、大好きな「五平餅」を食べてチョーご機嫌っす!!
a-123_0148.jpg

その③に続く・・・・・・・・

今日も暑かったのでお昼から近所の川に出掛けたら
アラアラどこも川原は一杯じゃんよ~。
日曜日ということもあってか団体さんも目立ちますな~。

という事で行って来ましたのは
三ヶ日町の「B&Gプール」!!
屋内の温水プールですが、夏場はタダの水らしいです。
KC390042.jpg KC390040.jpg KC390044.jpg

川や海だと炎天下の下で遊ぶのが息子には大変なのですが
ここなら水も冷たすぎず、直射日光も無く・・・なので
ちょっといいかも・・・・・?
施設は古いみたいだけれど、大人¥210は超リーズナブルでしょう!!

18日夕方からは地元・細江町の
リバーサイドフェスティバルがありました。
台風で中止になった「ゆかたまつり」も合わせて実施されて
会場は大いに賑わいました。
抽選は惜しくも無当選。銀賞に1番違いが悔しかった~!

↓花火のラストシーンです!!
 これだけの至近距離で見てるとやっぱ感動モンです。



今日は薄曇で風もあって、夕方4時からなんとか会場にいる事ができました。
快晴のカンカン照りのお天気じゃあ、とても4時からは
会場にいれましぇん・・・・・・・・・・・。
20070818115435

曇りとはいえ今日も朝から30℃です。
涼を求めてやって来たのは
自宅から15分ほどのトコにある引佐町の「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」です。
お昼も過ぎるとこの時期は渋滞もできるくらい混むようですがが
10時頃ならまだまだ大丈夫でした!
洞内はホント涼しくて外界に出てきた時の暑さったら…。


今日も朝から30℃近い気温でした。
午後になって遂に?耐え切れず近所の川に遊びに行ってきました。
ここは結構、穴場的ポイントで小さい子供から中学生まで遊べます。
 a-122_0948.jpg a-122_0965.jpg

5時頃に帰宅して家内も帰ってきていたので
浜松西インター近くの食べ放題のお店で夕食をして
 (ちょいと食べ過ぎました。苦しい・・・)

お店を出た後は浜松西ICから東名高速で三ヶ日まで行って
「かんぽの宿」で入浴してきました。
 a-123_0056.jpg

酷暑が続く毎日なので 体にハンデのある息子には
これくらいのお出掛けがちょうどいいかも?
明日は曇り空で最高気温も30℃の予想だから
かなり過ごしやすい日かも?午後は小雨も降るようですが・・・・・。


 
昨日(15日)でやっとお盆の用事も済みました。
アレコレ片付けて自宅に9時半頃に帰ってきました。

日中暑かったんで疲れた・・・疲れた・・・。
何なのさ~この暑さ。暑すぎてお出掛け気分も飛んじゃうよね。
各地で最高気温が35℃超のトコが続出じゃん。

実家では子供用プール出してメグちゃん水遊びっす。
 a-122_0869.jpg a-122_0872.jpg

今日はメグちゃんが学校のウサギ当番だったりするので
休養がてらボチボチ明日の予定でも考えたりしています。

今日も暑そうだわ・・・・・・。
ここまで暑いと息子はお出掛けは???かも・・・。
(体温調整がうまくできないので・・・)
屋内プールとかでも行こうかしらん・・・。


10時50分から11時15分のあいだで流れ星が10ヶ見れました!
今夜は星が綺麗に見えます。

そ~いえば、28日は皆既月食だとか…見れるといいな!
娘二人の誕生日だし…!
さ~て、釣りに出撃しますか!!


20070814142359
浜松は時々雨が降ったりするものの、
基本的には晴れていて
メッチャ暑いです!お昼頃に買い物に出掛けましたが
近くの鍾乳洞に行く車で渋滞してましたよ~。

夏休みなので親子で釣り(ハゼ釣り)を楽しんでいる人も多かったですね~!

今週はず~っと暑そうなので
熱中症に気を付けましょう!

明日もお寺に行く用事があって
お出掛けは明後日から?かな…
昨夜は1時まで釣りをしてきて、何だかんだで寝たのが2時半(だっけ?)。
朝は健康的?に早起き(せねばならぬ訳があったのですが)の
6時起床だったため、日中は眠かったにゃ~

今日は実家にて網戸の張替えやら何やら・・・・
暑かったな~今日も。風が結構吹いてたので
体感的には幾分良かったけれど・・・・・・・・・・

さて今宵はペルセウス座流星群を見よう!!
今夜は新月で月明かりも全くないので
午前零時をまわったらチャンス大ですぜ~
流れ星をあまり見たことのない方は今夜はちょいとがんばって
起きていてみては・・・?見れたらきっと感動モンですよ~!!


さて今日からUターンラッシュですね~。
会社帰りには高速道路の電光掲示板に事故渋滞25キロとか
出てましたよ~。

明日からお休みの人も多いのでしょうね・・・。
私はまだ明日も仕事です(休出じゃあないっすよ)。

明日1日行けば連休だあ~って、まあそ~なんだけれど
初盆なので15日まで実家で軟禁状態?ですわ・・・トホホ・・・。

先ずは、13日未明の流星群でも見ますかね~

昨日は釣り場から娘とパルパルの花火を見たので
今日は息子も連れてパルパル付近まで行ってきました。
パルパルでは8月は毎夜花火の打ち上げをやっているので
近所の花火好きにはたまりません・・・・・!!
そうそう、花火は8時半からですぞ・・・!!



花火のせい?で魚も釣れない?のか釣り人の姿が見えませんでした!

昨日(8月5日)で愛車のキャンカーが
  a-122_0556.jpg ←御前崎マリンパークにて

満13年を迎えました!!パチパチ~(拍手~!)

走行距離も173,000キロを超えましたが
まだまだ、がんばってくれそうです。

これからも安全運転で大事に毎日乗り続けます!!



a-122_0583.jpg a-122_0593.jpg

御前崎マリンパーク!!
海水浴客もメチャメチャ多くなくて
しかも、駐車場代は無料だから お勧めですね~!!


20070805083232
御前崎マリンパークに来ています!
夏祭りもやるそ~です!
夜は5000発の花火もあるそ~です!
風はビュービューだけど暑い!暑い!
オートキャンパー誌の10月のキャンプ大会の詳細・申込みが
オートキャンパーwebでも掲載され始めましたね・・・・・。

詳細・申込みは・・・ http://www.yaesu-net.co.jp/ACcampfes/index.html

詳細・申込みのページの大きい画像、ちゃっかり我が家の車も写ってますぞ!
更に、更に各ページタイトルロゴの横長画像は
な~んとセキソーファミリークラブもちゃっかり写ってますです。
右を向いているセキソーのCATにその奥にコメットさんのKDが・・・。
CATの左側に我が家の車がほぼ半分くらい写ってますな~。

現地にいた当の本人じゃなきゃ分からない細かいチェックでした。えへへへ・・・。
