浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今日も雨模様のようなので何処に行こうか?悩んでいましたが
娘が花鳥園、花鳥園と連呼するのでボチボチ行ってきました。
掛川花鳥園の園内はベラボーに広くないので好きです。

大ちゃんはまだ鳥が苦手のようです a-100_0326.jpg

お茶目な鳥は頭に・・・・・ s-100_0084.jpg ウンチされないかドキドキ・・・!

a-100_0316.jpg 鳥にエサをやるのは好きなんだけどね・・・

今にも泣き出しそう?な大ちゃんです a-100_0379.jpg

エサのカップを持ったら直ぐにこんなでした s-100_0090.jpg 7羽もきました!

s-100_0091.jpg
中には足の爪がちょっと痛い鳥もいて思わず「いててて・・・」って感じでした。

1時過ぎたら携帯でF1を見ようと思いましたが
ワンセグの受信が出来ず残念でした。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


先日(25日)新たに2バーナーを買いました。
今まで使っていたのはプリムスの2バーナーなんですが
10何年も前の代物なので いささか古さも目立ってきて
(着火もイマイチになってきてたし・・・・・・)
買い換えたいな~って思ってたんですが、2バーナーって
なかなか店頭で売ってるとこが無くて ネットで買おうかな?と思ってました。

しかし実物を手に取って色々見てから買いたかったので
ちょいと足を伸ばして 宮竹まで行って(スーパースポーツゼビオね)買ってきました。
  a-123_0681.jpg a-123_0682.jpg

トートバッグも付いていて いいんじゃない?
お値段は¥9,500ほどでした。

2週間後の渚園でのオートキャンパーのキャンプ大会も
これでOKよん!!
アレコレ見てたらスクリーンテントも欲しかったんですが
思いとどまってきました。

今日は小雨模様で涼しかったですね~。
10時頃は21・5℃だったのに 昼過ぎには19・7℃でしたから・・・。
昨日は氷川きよしの名古屋コンサートにカミサンと行ってきました。
 (もちろんカミサンが大ファンで私はお供ですが・・・
   いやあ~おばちゃん達のパワーは凄いわ~。唖然でした)

で、豊橋駅までカミサンの車で行ったのですが帰りの東名で??????
「あれっ!検札所が無かったね~」って感じで・・・ビックリ。

調べたら今年の5月末で無くなってたのね・・・知らなかった。

帰りの地下鉄がコンサート帰りの人(ほとんどおばちゃまですが)で満員で参りました。

息子が飛行機が大好きなので 
浜松基地の広報館は近いし、入場無料だし・・・お気に入りです。
今日も行った時には観光バスが5台もいたし、世間でも人気のようです。
a-100_0210.jpg  a-100_0221.jpg

ブルーインパルスはやっぱり人気が高いです!!
a-100_0239.jpg a-100_0248.jpg a-100_0252.jpg


20070923114501
自宅から20分ちょいの距離なので
10時半ころにきてみました!
入場無料なんでいつ来ても 結構混んでますね~!
今朝方の釣りの終了時にちょいと写真を撮ってみました。
土曜日の朝だというのにハゼ釣りの人が少ないね~。3連休でみんなお出掛け?

●1倍・・・広角28ミリ相当 100_0199-1.jpg

●光学5倍 100_0205-5bai.jpg

●光学10倍 100_0206-10bai.jpg

●光学15倍 100_0207-15bai.jpg

●光学23倍(EX光学ズーム時) 100_0208-23bai.jpg
 FZ18は800万画素ですが 5Mだと23倍相当までズームします。

●デジタルズームして93倍 
100_0209-93bai.jpg

撮影画素数を3M以下に設定すると EXズームで28・7倍。
デジタルズームして115倍まで可能です。

ははは・・・LumixのFZ-18 買っちゃいました。

家電量販店巡りして1番安かったのが
「カメラのキタムラ」
本体価格が¥44,300!!! 安いっしょ!!

もうダントツの安さでした。
次いで安かったのがベイシア電器・・・。
¥47,800だっけか・・・?

我が家にはキタムラの広告がまず入ってこないので
キタムラのことは トンと頭にございませんでした。
たまたま店の前を通ったので 寄ってみたら
ありゃま・・・随分安いじゃんよ~って感じでした。
購入後の保証や サービス・特典もテンコ盛り。

今日、最初に口をきいた店員の態度の????が無かったら
最高~でしたけど
まあ、無事ナイスな価格で買えりゃ そんなモン どって事ないか・・・

本体の他に2MBのSDカードと予備のために
もう1ヶバッテリーパックを買っておきました。

今使ってるFZ-10よりだいぶ軽量・コンパクトですな・・・。

初撮影は何にしようかな?

20070918080533
予想最高気温が33 ℃だってさ!
今週一杯は こんな調子らしい…

もうちょっと秋らしくなってほしいよね
買ったのはパナソニックの「Lumix-TZ3」 http://panasonic.jp/dc/tz3/index.html
コンパクトながら高額10倍ズームで300万画素での撮影なら
15倍ズームとなるすごい奴。
私が今使ってるのがパナソニックのFZ-10という機種なので
操作系などが同じメーカーなので似ているので
扱いやすいというのも購入のポイントのひとつ。

家電量販店巡りして 価格が1番安かったのが
「カメラのキタムラ」でした。
わたしが欲しいと思っているパナソニックのFZ-18 http://panasonic.jp/dc/fz18/index.html も
家電量販店よりもさらに安かったです。
思わず私もFZ-18を買っちゃおうかな~とか思ってる最中です。
光学18倍は超魅力的。広角の28ミリ相当も使えるし・・・。
レンズも明るいF2・8だし・・・・・・。

300万画素での撮影なら 光学28・7倍ズームになるし・・・。
買っちゃおうか・・・・・・・・・・・・・。

いや、でも 車にソーラーパネルを付けるっていうのも いいし・・・
悩むな~



今日は朝から 雨が降ったかと思えば陽がさしたりして
妙なお天気で 蒸し暑い日でしたね。
細々とした用事を片付けたあとは 近所の川でハゼ釣りです。

先週よりハゼのサイズもだいぶ大きくなったようで
竿から伝わってくる小気味いい魚信も いい感じでした。
午前中の突然の降雨にも負けず 川では今日も多くの
家族連れが釣りに興じておりました。

a-123_0660.jpg a-123_0662.jpg

モクズガニも釣れちゃいました!! a-123_0666.jpg

a-123_0669.jpg 北海道土産ありがとう!
昼食も食べずに釣りに夢中のIさんでした。その後はいかがでした?

今週末(15日、16日)は 浜名湖ガーデンパークで
浜名湖フォークジャンボリー2007が開催されます。 http://hamanakofolk.hp.infoseek.co.jp/
中学時代からの友人2人組の【AHO】が15日(土)の15:00から登場します。

お時間のある方は是非行かれてみては・・・・・。 
入場無料で駐車場も無料。 小雨決行だそうですよ。


午後になって降りだした雨が小降りになったとこで
近所の都田川に出掛けてみました。
この時期の都田川はハゼ釣りの人で賑わっています。
雨が降ったおかげで 少しは釣り人の数も減ったのでは?との目論見で
3時頃に息子とちょいと行って見ました。

都田川に着くと ご近所さんのキャブコンが見えました。
ハゼ釣りをしているようだったので
隣に入らせてもらいました。

ちょうど奥浜名湖が干潮の時間なため川の水位(潮位)も下げていて
ハゼの食いも渋い?かな~と思って見ていたら
そこそこ皆さん釣っている様子・・・・・・・。
a-123_0625.jpg a-123_0628.jpg a-123_0629.jpg

すかさず近所の釣具店に行ってエサの購入です。
ハゼ釣りなので 赤イソメを購入。¥500です。

ハゼ釣りの仕掛けを用意せにゃ~と思ってたら
バンクの片隅に 以前、手長エビ釣り用に用意してあったノベ竿が有りました。
仕掛けもセットになっていたので 即釣り開始です。
いやあ、調子良くて 開始早々入れ食いです。
ただ型が小さくて・・・。7,8cmくらいがレギュラーサイズかな?
時折12,3cmのハゼが釣れました。
a-123_0631.jpg a-123_0633.jpg

今度は皆で来よう!お父さんは餌付け&ハゼ外しの係りに徹しますよ~

深夜に上陸しそうですが
明日の朝は風とかは ど~なんでしょう?

突風ビュービューだと 
キャンカーで通勤してる私にとって たまんないっす!
メッチャ、振られるからな~。
ドキドキ・・・・・。
御前崎カジキまつり&おまえざき港市2007
先月の25日(土)、26日(日)に御前崎港で行われたイベントです!
a-123_0238.jpg ←早朝、カジキ釣りに港を出て行くクルーザー達です

体験クルーズも保険料1人¥500で・・・ a-123_0267.jpg

●カジキの解体ショーです!!
 a-123_0279.jpg a-123_0284.jpg a-123_0290.jpg

●カジキを捌く人も焼く人たちも汗ダクです。カジキおいしかったです!
 a-123_0293.jpg

●会場はこんな感じ・・・プールに入りたかったな~
 a-123_0300.jpg a-123_0301.jpg

●海上保安庁のブースにて・・・・・
 a-123_0307.jpg a-123_0310.jpg

●カジキを釣った船が港に帰ってきましたよ~
 a-123_0316.jpg a-123_0317.jpg

●海上保安庁の「あしたか」の中も見学させてもらいました。
 ダイちゃんはトイレまで借りてしまいました。
 a-123_0338.jpg

●カツオ50本を賭けて大ジャンケン大会です!
 見事、メグちゃんがカツオをゲットしました!万歳っす!!

 a-123_0365.jpg a-123_0359.jpg a-123_0360.jpg

●ゲットしたカツオです。夕食でおいしく頂きました。
 a-123_0412.jpg a-123_0417.jpg

●来年も是非行きたいイベントです!!

