浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
私がホームページやブログなどをやっているFC2が動画にも対応しました。
【FC2動画】・・・とりあえずエアフェスタ浜松の動画をアップしてみました。
まあ見てよ!ブルーインパルスの勇姿!! エアフェスタ浜松2007です!クリックしてね!!



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


ははは・・・明日の土曜日は もう12月なんですね~。またひとつ年をとりますな~。
で、その土曜日ですが 小学校の学習発表会なんです。
娘が見に来てくれるのを期待してるので 当然見に行きます!!
小学生くらいの時までが かわいくて いいんだよな~。
中学、高校・・・って段々憎たらしく(爆爆)なってくるし
  (おっと、でかい娘達も読んでるって事忘れてたョ・・・)ははは、前言撤回ってか?

土曜日、12月1日から 浜松市北区の三ヶ日町では
「三ヶ日イルミネーションフェスタ 」が始まります。
一般の家庭やお店屋さんがイルミネーションで綺麗に飾られています。
去年も行きましたが ほんわかムードで暖かい気持ちになります。

しかし、30過ぎたら1年が経つのが早いと思ったけれど
40過ぎたら1年なんて経つのメチャメチャ早いな~。
そんだけ記憶に残るようなエキサイティングな事してないのかしらん?
それとも、ただ単に日々の記憶が飛んでるだけなんでしょうか(謎)!!


F・Pの今年のクリスマスファンタジーですが
12/7(金)~12/9(日)、12/14(金)~12/25(火)、17:00~21:00(最終入園 20:30)
夜9時までの営業で
眩いばかりの光り輝くイルミネーションや
大温室に飾られた高さ8mのツリーや、大噴水のライトアップなどが素敵です。

今年は長さ130m、光のトンネル「ゴールデンフラワーブリッジ」が初登場の予定です。
期待しちゃいましょう!!!



さ~て もうじき12月ですね!アチコチでクリスマスのイルミネーションが
目に付くようになってきましたね。
ウチの近所でも毎年、派手に飾ってくれるお宅が何軒かあって
子供共々楽しませてもらっています。

今年も行きたいのが フラワーパークのクリスマスファンタジー!!
まだフラワーパークのホームページにINFOが載ってないけど多分やるでしょう?!今年も!
去年の様子は→ 浜松市フラワーパーク・クリスマスファンタジー2006

県西部じゃ有名な?!浜北の「井口ゴム工業所」さんのイルミも綺麗です。
     「井口ゴム工業所」さんとこのイルミ、去年の様子
12月24日には先着2,000人の子供にお菓子が配られます。
すっごい混みようだそうです・・・。24日には行ったことがない我が家です。

今年はラグーナ蒲郡にもイルミ見に行ってみたいですね~。

静岡県西部&愛知県東部でお奨めのクリスマスイルミの情報等ありましたら教えてくださいネ~。
みなさん、ヨロシクです。

日本RV協会(JRVA)が提唱しているマナーが7か条から10か条になりました。
         日本RV協会
この10か条のマナー、皆さん如何ですか?!
特に1つ目の項目で「道の駅は宿泊施設ではないので・・・・・・」というクダリが結構?!!でして
アチコチの掲示板などで論議を呼んでいるみたいですね。
日本RV協会(JRVA)の掲示板も盛り上がって?ましたが・・・・・。

「ならここの里キャンプ場」でのオフ会も夜の部に突入です。
今回も「かんきち」さん持参のスーパーかんたんテント&3方向スクリーンのおかげで
楽しい夜が過ごせました。
息子も珍しく外にいる時間が長くて 食事もテント内でするなど
近年に無く?アウトドアしていたダイ君でした!!
焚き火大好き~!!! おでんを食べるダイ君です テント内は暖かいです

お月様も満月?できれいでした!→ 月も星も綺麗でした

サイトの様子 ←こんな感じでキャンプしてました。

テント内は石油ストーブが・・・。¥5,980です。
万が一に備えてダイ君の傍には洗面器が・・・   a-104_0017.jpg

2バーナーのガスカートリッジに氷が・・・・・・・ a-104_0024.jpg ビックリです!

シュンスケ父さんの焼きリンゴ!美味でした!!家族にも大好評でしたよ!
     次回は私もチャレンジしてみようかな

翌朝です。7時頃の気温は2・5℃でした。ひょえ~です。霜もおりてました。
     山間はやっぱ冷えるね~

楽しい時間はあっという間ですね・・・。
チェックアウトの際に3台で写真撮影です。
かんきちさんがACキャンプの時に作ってくれたクラブの横断幕もバシッと!!
     遠州キャンピングカークラブ

楽しい時間をありがとう! また焚き火キャンプしましょう!
今回参加できなかった方も次回はご一緒できるといいですね!!
さ~て、つぎはいつ?どこで????
こんばんは~。
昨日はキャンプ場を出た後は実家に行って ブラックをダンプして
車内を軽く掃除した後、エアダスターで車内の細かいゴミや埃も吹き飛ばして
キャンカーの中も綺麗にして さっぱりした後、帰宅しました。

焚き火もできて いいキャンプだったな~。また行きたいっす!
というトコでキャンプの様子です・・・・・。

「ならここの里キャンプ場」から見える山やサイト横の川沿いあたりでは
紅葉してるとこもありまして ちょっと嬉しかったです・・・。
アチコチの山が紅葉してました・・・・・     川沿いの木も紅葉してました。紅葉見物の人も・・・・・

車内で簡単な昼食(カップラーメンですがね)をとったあとは
広場でフリスビー(先月のACキャンプでもらったものね)です。
娘が着ている黄色のウェアはシュンスケ父さんから頂いたものです。
メグちゃんにちょうどピッタリで ナイスでした。
                結構じょうずだったりする娘です  ←シュンスケ父さん、ありがとう。

私が到着した後にキャンカーが2台来ました。
キングに「グリーンフィールドクラブ(私も所属しています)」のステッカーが
貼ってあったので 名刺交換させてもらいました。
島田から来られた方でキングに乗ってる方が弟さんで セレンゲティに
乗っているのがお兄さんなんだそうです。
                キング&セレンゲティです
春のグリーンフィールドクラブのクラブキャンプ(「ならここ」でやりました。雨でしたが)にも
来ていたそうで またクラブキャンプ等で会えたら一緒に遊んでも~らおっと!!

その後、キャンプするサイトを奥のほうの林間サイトに決定!
車を停めてテーブルなどを出して ちょっと珈琲タイムです。
懐かしい!NC第1回全国オフの時にもらったマグカップです 紅葉した木も所々に・・・・・

             娘はせっせとドングリひろいです→ ドングリがた~くさん!

焚き火用のドラム缶も借りてきました!550円。薪は1束270円でした。
     こるあああ~~~底が抜ける~??? 
暗くなったら早々にキャンプファイヤ~です→ ファイヤ~!!!

              つづく・・・・・・・・・


昨日、今日とお天気に恵まれて 無事に第1回の
E・C・C(遠州キャンピングカークラブ)単独オフ会が終了しました。

3連休ということもあってか?「ならここの里キャンプ場」の一般サイト(電源無し)には
私達以外に6,7台ほどキャンプしている方がいました。
林間広場横の一般サイトです サイト脇の木々も色づいてます・・・・・ 風も無くて穏やかな天気の2日間でした

オフ会参加車輌は 私のキャンパーエース‐Ⅱ(セキソーボディ)と
シュンスケ父さんのクレソンJr(ナッツRV)、そして
かんきちさんのCAT(セキソーボディ)の3台です。
キャンカーが3台集まって 良くぞ希少車種?ばかりですな~(爆)!

山間地のキャンプ場という事もあって夜間、早朝の寒さは
それなりでしたが 2日間とても楽しく過ごす事ができました。
子供たちも大満足の様子で、ありがとうございました。
     オフ会参加の3台です!!

     つづく・・・・・


おはようございま~す!!
今日も朝からいいお天気ですね。昨日よりもだいぶ暖かいし
風もそんなに吹かないようなので 今日、明日のキャンプは
お天気は先ず大丈夫でしょう!!

ダイ君とメグちゃん連れて 10時半頃に自宅を出発します。
「ならここの里キャンプ場」  http://www.narakoko.co.jp/camp.html
  到着予定は 零時頃ですかね・・・?

参加の皆さん、現地で2日間ヨロシクです。
今日の会社帰り・・・やけに道が混んでるな~って思ったら
明日から3連休だから?なんですね~。
浜松西IC料金所の交差点を帰りに通る(朝も通りますが)んですが
普段は金曜日の夕方が混んでいるのに
今日は木曜日なのに混んでる・・・・・。
お出掛けする人の車や定時で帰る人の車が多いのかしらん???

あっしはいつもの如く明日も仕事ですが
土、日はキャンプということで 子供共々ウキウキ気分であります。
キャンプ場のあたりは紅葉なんかしてるのかな?

紅葉もみたいね~。
誰か紅葉情報ないですか~。

↓今年の3月に「ならここ」でキャンプした時の様子です。雨降りでした。
a-119_0537.jpg a-119_0584.jpg


20071122123453
こんにちは~!
昨日も寒かったけれど 今日はさらに寒いですね~。
昨日よりも1・5℃くらい昼の気温が低いですもん。
快晴なんだけれど、お昼の気温が12℃で
風ビュービューだから、体感的にはメッチャ寒いです!
でも明日からは気温も平年並み?に戻るみたいだから キャンプの時は まあまあなのかな?!
給料日(25日)にかけての3連休ということで
今日あたりホームセンターの広告で、安い石油ストーブが
どっかの広告に載ってるんじゃあないかと思ってたら
案の定、有りました・・・コロナの石油ストーブで5,980円。
通常価格が7,980円ですので「こりゃ、買いでしょう!」
(6,980円は時々見かけるけど 5,980円はなかなかナイでしょ!?)
ってことで会社の帰りに買って来ましたよ~。
(ちょうど帰り道のショッピングセンター内の○メリです)

もちろんキャンプ用っていうわけじゃなくて
娘の部屋用なんですけれどね・・・。
去年まではハロゲンヒーター使ってたんですけど、壊れてました(トホホ・・・)。

24日(土)はチェックインの13:00の30分位まえに
「ならここ」に到着予定ですので ヨロシクです。



「ならここの里キャンプ場」は山間のキャンプ場なので
車外での暖をとるために 石油ヒーターを持っていこうかな?とか思ってます。
娘はきっと遊びまくってると思うので大丈夫だと思うのですが
車椅子を使うダイくんは 体が冷えやすいでしょうから
ストーブがあったらいいかな?なんてね・・・・・・・・。

焚き火をバンバンすれば いいかな?

昨夜、近所の酒屋さんに久しぶりに行ったら
自販機の中に見慣れないものが・・・・・
と思って良く見ると・・・
a-103_0910.jpg
「おしるこ」や「おでん」はまあ知っていましたが
「中華そば」と「カレーうどん」は知りませんでしたね~。

釣りで時々行くポイントの傍にあるジュースの自販機には
何故か?チョコが売ってます。

今週末は3連休ですね(私は違いますが・・・)!!
各地で秋の産業祭りなどが目白押しですね~!
連休に何処行こう?と思っている人にお奨めなのが
御前崎市の 第3回御前崎市大産業まつり・おまえざきオータムフェスタ’07 です。
     http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/
24日(土)10:00~15:45、 25日(日)9:30~15:45
ミニSL乗車コーナー やコンサート、演奏、踊り 、餅投げも・・・。
25日には仮装パフォーマンスやウルトラマンメビウス&マックスショー も開催されます。
御前崎の味覚がたくさん並ぶ物産展もあるので家族揃ってお出掛けしてみては・・・

今日、こんな葉書が女房宛に来てました。
 sagi-hagaki-20071120.jpg

財団法人 国民財務センターなるものは存在しません。
架空請求には皆さんも充分、気をつけましょう。
焦って葉書に書かれている電話番号に電話なんてしちゃダメですよ!
まるっきり無視するか、警察に届けましょう。


こんばんは~。今朝は冷えましたね~。
北日本では平年よりだいぶ早い初雪だったようですし・・・・・。

今週末のキャンプは お天気は大丈夫そうですね・・・。
気温はちょっと低そうですが。
「ならここ」は山ん中だから結構寒い?かな。
ダイくんの防寒装備をちゃんと用意しておかなくちゃね。

そのダイくん、今日は学校が土曜日の振り替え休日だったんで
今週は3日しか学校に行かないんだわ・・・
週末は3連休ですぞ、世間は・・・。
金曜日は私もお仕事です。



昨日の虹は綺麗でしたよ~!!
a-103_0883.jpg a-103_0884.jpg a-103_0887.jpg

外側にうす~くもう1つ虹が肉眼では見えていましたが・・・・・。
a-103_0898.jpg a-103_0902.jpg

灯油を買いに行く途中でのショットでした。
凄い色が濃い虹でした。
今日は「浜松凧の会」設立10周年記念の行事として行われた
国際交流凧揚げ大会を見に行ってきました。
会場は以前、花博が行われたところです。
 (現在は 浜名湖ガーデンパークという名前の公園になっています)

たこあげ大会が行われたのはガーデンパーク西側エリアの緑地広場です。
会場内の様子がわからないので 車は先ず、南駐車場に停めました。

大会開始は10時からという事でしたので
しばらくの間、FFヒーターを利かせた車の中から会場の様子をうかがっておりました。
お天気はほぼ快晴ですが 風が結構強くジャンパーを持ってきて正解だったな~と1人納得。
     a-103_0788.jpg ←南駐車場から見た会場の様子です

10時になると開会式が行われました。 a-103_0807.jpg
この凧揚げ大会には北は北海道、南は沖縄からの参加を含む
56団体が参加しているとの事でした。
北海道や沖縄から参加って、ビックリ。凄すぎだよ~。

さて揚がっていた色んな色や形のタコを一部ですが ご覧頂きましょう。
a-103_0798.jpg a-103_0799.jpg a-103_0806.jpg

a-103_0810.jpg a-103_0811.jpg a-103_0823.jpg

で、今日の「目玉」のメガムーンはといいますと
土砂を満載したダンプに紐で繋がれていて
重石代わりの?人がタコのうえに寝転がっていて待機中でした。
なんか、強風で揚げれそうにない?って感じでしたが・・・・・。
a-103_0808.jpg a-103_0809.jpg

11時頃、誰かさんに急かされて、お店にやってきました。
メグちゃんは「みねくんのクレープ屋」で生クリーム&チョコバナナのクレープを・・・
ダイくんはお隣のお店で 好物の「五平餅」を・・・。
     a-103_0824.jpg

小学生以下の子供さんで先着100名に無料でタコのプレゼントも
あったようです。

さてさて、再びタコです! a-103_0833.jpg a-103_0834.jpg
11時頃には空が段々と曇ってきました。変な雲も・・・・・。

車に戻って五平餅を食べるダイくんです→ a-103_0840.jpg

12時40分頃、駐車場にタコが墜落(ウチの車のすぐ近く!)。
車に直撃しなかったのかな?結構すごい音してましたけど・・・・・。
     a-103_0845.jpg
風下の駐車場は避けたほうがいいのかも?
その後も会場外?に墜落したタコもあったようで、大変だ~。
道路に落ちてたら「えれえこっちゃ」です。

その後ちょっぴり遊具で遊んでいたら雨が降り出して車に避難。
閉会式を2時から行いますとのアナウンスだったので
1時半頃に会場を出ました。
虹が見れたのはラッキーでしたね。
     a-103_0870.jpg


最後までご覧頂きまして ありがとうございました。

20071118092045
おはようございます。お天気はいいものの風も強くて寒いです。
凧上げは10時からです。駐車場に豊橋ナンバーのキングが停まっています…。
20071117111550
今日は息子が通う西部養護学校の文化祭です。
いつもは寝起きが悪いダイくんですが今日はシャキッ!っと起きてました。
青藍祭を楽しみにしてるんだなぁ~って思いました。

ちょっと失敗?もあったけれど がんばったダイ君でした!!
   a-103_0760.jpg
1日 お疲れさま! 中学最後の青藍祭でしたね・・・。
月曜日は代休でお休みだからね(メッチャ寒そうだけど)。

日付が替わる頃から海釣り公園までドライブ?に来ました。気温11℃ながら それなりに釣り人がいますね~!国1脇の砂揚げ場も混んでたし、さすが週末…と言ったとこでしょうかね。
ちなみに海釣り公園は高さ3・0mまでの車両が入場可です。
皆さん こんばんは!
私の所属しているSFC(セキソーファミリークラブ) 
             http://www.geocities.jp/jg3lda/page029.html
で、プログレスにお乗りの方のブログを新たにリンクに追加しました。

前車はアンソニーにお乗りでした。
(HANAさんの)「ドタバタ日記」・・・ http://dotalog.blog37.fc2.com/
今後とも宜しくお願いします。

昨夜8時過ぎに息子の学校(西部養護学校)の近くのコンビニ(ミニストップ)に行ってきました。
まあ、買いに行ったのはビールなんですがね・・・。
途中の3つのコンビニをパスしてちょいと離れたトコのコンビニに
行ったのは そこのコンビニが2,3日前から
クリスマスバージョンのイルミネーションを駐車場に
飾り付けてあって綺麗だったから・・・・・。

これから段々とアチコチでクリスマスのイルミネーションが
みれるようになってきますね。
浜松の中心街でも17日からやるそうですし・・・・・。
はままつ冬の蛍フェスタ2007・・・ http://www.fuyuhota.net/index2.html
   a-103_0501.jpg a-103_0505.jpg

AC12月号39ページの中段左にて、
かんきちさんの特製サイドスクリーンが
カラーページでビシッと紹介されてましたね!
クラブのロゴなんかを入れてもらうのもいいよね。
     aa-100_0841.jpg

お昼休みにオートキャンパーを買ってきましたよ~。
渚園キャンプの特集ページを真っ先に読んでみたら・・・・・。
かんきちさんもシュンスケ父さんもバッチリ載ってますね~!
ナイスです。我が家は集合写真のみの登場ですが…。
さてさて世界最大の大凧の名は「メガムーン」。
凧から連想する普通の凧とはちょっと(だいぶ?)違っていて
まず、骨がありません。
えっ?って思うでしょ・・・。空気を入れて膨らませて上げる凧らしいです。
とは言え、1,000㎡の超ビッグサイズですから
重量は250㎏ほどあるそうです(ひょえ~)。
材質はリップストップナイロンとかいう
ナイロン、ポリエステルを等間隔で編み込んだ、裂け難くて
補修の容易なものなんだそ~です。

それなりに(かなり?)風がないと上がらないんでしょうね、きっと。
日曜日は寒そうなので、風もビュービュー?
風が有りすぎても困るんだろうけどね、たぶん・・・。


10月の渚園キャンプ場でのACキャンプ大会の時に
グループ名称を暫定的?に 遠州キャンピングカークラブ として
申請をしたのをキッカケ?に ついに
E・C・C 遠州キャンピングカークラブ の第1回のオフ会の開催です。
     a-101_0201.jpg

場所は掛川の「ならここの里キャンプ場」です。
一般サイトを予約しましたので
(時期的に一般サイトは貸切状態?かも)
ゆっくりと1晩過ごしましょう!!

但し、21日朝の天気予報で土、日が雨の予報なら中止とします。
その場合は携帯に連絡しま~す!!

また、メグちゃんにテルテル坊主を作ってもらわねば・・・。


