浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今度の土曜日、明後日の夜に
三ヶ日町のリステルで手筒花火と打ち上げ花火があるそうですね。
今年で6回目だそうですが
今まで見に行ったことがないので
風ビュービューじゃなかったら是非行ってみたいですね~!


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20080130123934
今日は久々に暖かいですね~!
お天気もいいし、青空もきれい!
こんなお天気だと やっぱり気分もいい!午後もお仕事、がんばるっす!

さて今夜は男子ハンドボールの試合ですね。
女子は昨日負けてしまいましたが、男子はど~でしょう?
ホームなので勝って欲しいですね~

昨日は静岡県西部が震源の地震が多かったです(無感地震が多かったのですが)。
いよいよデカイ地震が来るのかなあ~って、地震対策の事を家族で話しました。
キャンカーに積んである非常食料なんかをチェックしとかなきゃ!
20080126174434

4時頃、近所のマックスバリューにいったら●浜ナンバーのプログレスがとまっていました!
この辺りでセキソーボディーの車と遭遇するのは稀なので ちょっと嬉しかったです。

残念ながらオーナーの方とはお話できませんでしたが…
新しい車はやっぱり いいですね~。
そ~言えば、2月になったら名古屋のキャンカーショーがありますね・・・


一昨日から左手首が不調でおとなしく?しています。
私の子供達が参加している 細江町のハッピー太鼓が
2月11日(祝)に浜松市の教育文化会館(旧市民会館)の大ホールで
太鼓の披露をすることになりました。
                細江町・ハッピー太鼓はこんな感じです
浜松市建国記念の日奉祝式典というのがあって(知らなかったな~)
今年で24回目になるそうです。

後援が浜松商工会議所・ロータリークラブ・浜松市老人クラブ連合会・
静霊奉賛会浜松支部・浜松市遺族会・浜松女性連合の会・浜松市婦人団体協議会・
浜松モラロジー連絡協議会・神社庁浜松支部・・・などなど・・・・・・・
会場の雰囲気に思いっきり飲まれちゃいそうな感じがするな~。
子供達なんて固まっちゃうかもよ・・・。

その一部の奉祝式典で太鼓をやることに・・・・・。ドッヒャ~大丈夫かな???
二部では あの森田健作さんの記念講演だそうで
すっごい緊張のステージとなりそうです・・・(-_-;)

みんなでがんばって立派に演奏しよう!!!





GT-Rの写真に惹かれて 久しぶりに「ベストカー」なる雑誌を買った。

若い頃は良く読んだ雑誌で たま~に買うのですが
「GT-RスペックVは100kg軽量で520馬力・1280万円」も目をひいた。
読んでみると 今度のRはエンジン単体で320万円という超高額な設定だそうな。

前モデル(R34)では約75万円ほどで 
いかにデタラメ?に高いエンジンかが分かりますね~。

ゼロヨンテストでは国産車初のリミッターが作動したそうです。

まだ 走ってるGT-R見たことないな~。
昔の(R32とか)GT-Rは無理すりゃ買えたかもしれないけど
今度のGT-Rはランニングコストが高すぎて
ホントに裕福な人でないと 買えないんじゃないの・・・-(^ー'*)b


こんちは~っす!
今日も寒いですね~曇ってるし…。

今朝は水溜まりが凍ってましたよ。今冬で一番冷え込んだ朝でしたね。
家内の車や近所の車がみんなカチンコチンでした!
熱湯を車のガラスにかけて解氷している人もいましたが
フロントガラスが割れたらお値段高いですよ~。
今時の車のガラスでも割れるそうですから気を付けましょう!
こんばんは。

今日はホント寒かったですね・・・。浜松はお昼でも6℃でしたし・・・。
雪が降らなかったのはいいのですが
お昼頃からお天気が回復するとかっていう予報だったのに
結局ず~っと雨でしたね~。
皆さんの所は雪でしたか?

子供は雪が降らなくて残念がっていましたが
雪が降ると 浜松あたりじゃあ事故続発になるし・・・。

明日も寒そうですね~。お日様と青空が恋しいです。



昨日(1月20日)の細江町みをつくしふれあいマラソン大会は
寒かったものの風も無くてマラソンにはいい日?だったかな?
会場の細江総合グラウンドでは何人かの知り合いにも会えて楽しかったです。
気温4℃です ←中川の体育館横駐車場が集合場所です

関係者駐車場には知り合いの方のキャンピングカーが・・・ ミラージュに乗ってる●●●さんもいました

a-105_0386.jpg ←スタート前の準備運動中です

さあ、スタートです! ナイススタートですね~がんばれ!! がんばれ~!ファイト~!転ぶなよ~!

「グラウンド内では5番以内を走るようにがんばれよ~」って言ってあったのですが
マジで2番か3番でグラウンドを出て行ったようでした。a-105_0396.jpg

そのグラウンドを出て左に曲がる時に他の子と接触?して
ちょっとコケて手を着いちゃったそうです。

コース中盤でカメラを構えて待っていたら予想外に早く来たので
「えっ?何位くらいなの?」って思ってたら写真を撮りそこねちゃいました・・・。

完走直後のちょっとバテた顔?⇒ 案外ケロッとしてる・・・

とにかく良くがんばりました!!お姉ちゃん達も含めて最高位の20位です。
来年は目指せ!入賞!!

昨年から大幅に順位アップ!!



昨日は昼食後にベイシア電器でWiiを買いました。
「マラソン大会で10位以内にはいったらね・・・」と言う約束でしたが
去年72位だったのを思えば あの頑張りは凄かったです。

う~ん、Wii楽しいです。
買って来たソフトは「はじめてのWiiパック」ですが
ゲームをやりなれていない私や家内でもできるので
家族全員で大盛り上がりです。

隣の人を引っ叩くのもそのウチかも・・・?

ダイちゃんは うまくできないけれど楽しいようで 
シューティングのゲームをず~っとやってます。
やたら打ちまくってます・・・。

今、フィッシングゲームで盛り上がってます。
アワセてもアワセても釣れない家内に大爆笑!!

ゲーセンの常連の次女がメグに釣りで負け続けてて歯軋りしてる・・・笑える~。



おはようございます!! 今日は娘のマラソン大会です。
昨日が暖かかっただけに今日は一段と寒いです・・・。

今日のマラソン大会は「第31回 みをつくしふれあいマラソン大会」という大会で
浜松市北区細江町の総合グラウンドにて行われます。
今は学校のマラソン大会が無くなってしまったので
この大会に小学生はみんな参加しています。

お姉ちゃん達の頃は 学校のマラソンとこのマラソン大会、そして
SBのマラソン大会とか3つ走ってたんだけれどね~。

町内の気賀小学校、西気賀小学校、伊目小学校、中川小学校の4校の他
町外の奥山小学校や井伊谷小学校などの子供たちが走るのですが
だいたい学年の男女別で110人前後ですね~。

我が家のオテンバ娘さんは どんな走りっぷりを見せてくれるんでしょうか?
意味も無く?自信有りげですが・・・(単にノーテンキなだけ?)。

それにしても寒そうです・・・・・。

20080119123710
昨日に比べて今日の浜松は暖かくていい日ですよ~!
でもお仕事してます。
ん~、どっか遊び行きて~!!
明日はお天気が下り坂みたいで また寒そう…。
風邪ひかないようにしなくちゃ!

今週は寒い日が続きますね・・・今日もお昼頃の気温は8℃ほどでしたし・・・。
さて 今週末20日(日)の予定はもうお決まりですか?
舞阪町恒例のイベント、おいしい舞阪まるごと体験フェアが
場所を舞阪地域自治センターから渚園に移して規模を拡大して開催されます。

浜名湖名物のスッポンのスープ、カキ、ノリ、アサリなど
舞阪地域の特産品が目白押しです。

混雑が予想されますので お出掛けの方はお早めに現地へどうぞ!

日時 : 平成20年1月20日(日)、午前9時~午後2時
場所 : 渚園(西区舞阪町弁天島)
    ※駐車場有り(渚園駐車場と芝生広場を無料開放します)


私も朝一で・・・と言いたいトコですが
日曜日は娘のマラソン大会(みおつくしマラソン大会)があって
たぶん行けなさそうです。


今は学校のマラソン大会が無くなってしまったので
町のマラソン大会にみんな参加です。
細江町内の別の小学校や町外の学校の子も参加するので
結構にぎやかなマラソン大会です。

さて今年はどんな走りっぷりを見せてくれるのでしょうか?

今日発売の雑誌、オートキャンパー (AutoCamper)2月号の77ページに
我が家の年賀状が載ってました~!

去年のゴールデンウィークに行った長野の佐久市のバルーンフェスタの写真で
愛車と車椅子に座ってる息子と熱気球が写っていて
お気に入りの1枚です。
      20070504072027.jpg a-121_0047.jpg

毎年年賀状を出してるわけじゃあないけれど
過去にも何度か年賀状をオートキャンパー誌に
掲載していただいてます。
ありがとう・・・。

私の年賀状の上に載ってる埼玉の方は偶然にも知り合いですね~。

ちなみに、車椅子ごと乗れる熱気球に息子も含めて
4人で体験搭乗させてもらいました。
また、佐久のバルーンフェスタ行ってみたいです。



20080113111129

朝8時から自治会所有の山へ来て枝伐ちしてます!
朝イチはド寒かったけど
今は暑くて汗・かいてます~!

う~ん、筋肉痛になりそうな気がするなァ~
お正月に行ってきたイチゴ狩りの報告です。

行ってきたのは掛川市大渕にある(150号線沿いです)
          『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』です。   車椅子でもOKなイチゴ狩り農園です

  『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』のHPはこちら

酸味が少なくて甘い章姫や 最近人気上昇中の紅ほっぺなどの
イチゴ摘みができます。
さらにここではバリアフリーのハウスもあるので
車椅子の人でも楽にイチゴ狩りを楽しめるのがいいです。

お店の方も親切で とても気に入ってる農園です。
a-104_0931.jpg a-104_0934.jpg a-104_0958.jpg

お店の中には子供の遊具やら動物がいて
小さい子供連れのグループにもお奨めです・・・。
a-104_0975.jpg a-104_0976.jpg a-104_0978.jpg

ワンちゃんやミニ豚、ニワトリ、ヤギ、鯉などがいます。
a-104_0980.jpg a-104_0983.jpg a-104_0987.jpg

大きくて甘い章姫を食べに また行きたいね!!



我が家の長女が成人式を迎えます。

自分の時を思い出すと同時に
歳をとったのを実感!
気持ちは ま~だ20代なんだけどね~。

今朝は車の窓が凍ってましたね~。いつもより早く自宅を出ようとした家内が
「氷溶かすのある~?」って言ってきました・・・・・。

毎年、12月中旬あたりから私の車に 解氷スプレーを常備するようにしているので
今朝も車から取り出して スプレーしてましたが
楽でいいですよね、スプレータイプは・・・・・。

私が使っているのは ホルツの解氷剤ですが
再凍結防止剤も入った優れものもあるようですね・・・。
ガラコの解氷スプレーは撥水効果もあるらしいので
今度買うときはガラコのを買ってみようかと思ってるのですがね・・・。

 
1月とは思えない陽気の中、浜北区の出初め式に行ってきました。
初めて行く浜北総合体育館(グリーンアリーナ)には10時半過ぎに到着。
早速に娘はアレやりたい!の連発で・・・・・・・。
a-105_0063.jpg a-105_0071.jpg a-105_0078.jpg
息子も車椅子から降りて ちょっと時間をかけさせてもらってチャレンジしました。
大喜びしてました。

最初はやらないって言ってた放水も 他の子の様子を見ていてやりたくなったようです。
a-105_0087.jpg a-105_0090.jpg
初めての経験にちょっと緊張気味だったみたいです・・・・・。

消防車が大好きな息子はニコニコして消防車を見てました a-105_0100.jpg

地震体験車にも乗りました。震度5でも凄い揺れで 改めてビックリ!
貴重な体験ができました。
a-105_0096.jpg a-105_0104.jpg a-105_0112.jpg

アレコレ楽しかった出初め式でした。
消防の皆さんも大変優しい方達で ありがとうございました。
a-105_0117.jpg a-105_0144.jpg

午後になっても快晴で上空の旅客機もデジカメで撮れちゃう!a-105_0138.jpg

Nakamuさん、今日はありがとう!また遊びましょう!

劇録交通警察24時!って番組の中で 群馬の女性白バイ隊員の特訓中?の
映像中に スペースシェルター(日本モーターホーム社製)が
映ってましたね~。

最初はセキソーのKDかと思ったら 
バンクのルーフがポップアップルーフになってたんで
スペースシェルターではないかと・・・・・。

署内の方の車なんですかね~。
放置されてる車にも見えなかったし現役活躍車なんでしょうね・・・。凄い!
20080105143353

凧上げとラジコンをやりに浜名湖ガーデンパークに来ました!
気温12℃で ちょっと暖かめな日ですが 湖畔を渡ってくる風は結構、冷たいです。
たこあげしてる子供たちが やっぱり多いですね~。
昨夜はアレコレ悩んだ?末に出た結論で 今日は映画を見に行ってきました。
昨夜のうちにチケットはネットで頼んでおいたので
チケット売り場に並ばなくて良かったし、座席も希望の所がゆっくり選べるのが
ネットでチケットを購入する時は便利かな?

サンストリート浜北の映画館で「マリと仔犬の物語」を観て来たのですが
まあ、観る前は 途中で寝ちゃうかも?とか思ってましたが
 (お父さんはAVP2を観たかったもので・・・・・)
私の思いっきり期待を裏切ってくれて

全然寝てる暇なんて無し。
思いっきりのめりこんで観ちゃってました。
いや~、もう感動の嵐って感じ? 泣いてる人だらけで凄かったです。

館内に持ち込んだ飲み物やポップコーンも食べるのを忘れてましたです・・・。

「マリと仔犬の物語」は半分くらいの人の入りでしたが
サンストリート浜北の駐車場はほぼ一杯でした。

お正月は何処へ行くにも早く行かないと 駐車場が満杯ですね。

今夜はこのあと、友人達と新年会です。
明日は祭典があるので ホドホドにしとかなきゃ・・・・・。

去年(2007年)は地元の細江町の山から見た初日の出でしたが
今年は気合を入れて 海まで行ってきましたよ~。

車で海岸まで行けるとこをアレコレ考えて
どこの初日の出ポイントに行こうか悩みましたが
結局、一番近いであろう舞阪の海岸になりました。

午前3時頃に海岸駐車場に到着しました。
派手に焚き火をしている方達がおいででしたよ・・・ 気合入れて焚き火してましたよ~

時間がまだ早かったせいか 駐車場内に車はまだ10数台ほどで
海岸に近い最前列にキャンピングカーを停める事ができました。
外気温は2・7℃・・・。
車内はFFヒーターで24℃のヌクヌクです。

車内で仮眠(外の音が気になって爆睡できませんでした)した後、
6時半頃から外に出て 初日の出を待ちました。
メッチャ寒かったです・・・・・・ 6時31分の東の空です

寒さに負けず、果敢に凧揚げをしてる衆がいました この寒い朝、法被姿でたこ揚げは凄いですよね~

a-104_0850.jpg 東の方でも大人数の人たちがいました・・・・・ 

もうじき日の出です・・・・・ 間もなく2008年の初日の出が見れます いつのまにか海岸は凄い数の人出です

さあ~平成20年の初日の出です!!
遠州灘から見る初日の出なんて何年振りだろう・・・?いいわああ~!!
a-104_0879.jpg a-104_0889.jpg a-104_0911.jpg

凧あげの方々もお疲れ様でした 凧には 若林北 って書いてありました

2008年 いい年でありますように・・・・・。

