浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今日(30日)は曇り空でちょっぴり肌寒い日でしたが お昼頃に都田川の桜堤にお花見に行きました。
桜もすでに5~6分咲き?でしょうか?それなりにお花見をしに来ている人たちがいました。

桜の木の下でシートを広げて、みんな楽しそうです。
我が家も空いている場所にシートを広げて
2バーナーでソーセージや焼きソバを焼いて(メグちゃんがやってくれました)
久しぶりのプチキャンプ気分です。
都田川河川敷の都田川桜堤でお花見やバーベキュー ソーセージ、焼きソバ作りの担当はメグちゃん!やる気満々っす! 久しぶりのアウトドアでの食事でダイ君もウキウキ気分!!

そうこうしているうちに雨がちょっと降り出したので テーブル等は早々に撤収でしたが・・・・・。

雨がやんだらボール遊び!!a-108_0089.jpg

雨が降って帰った人も多かったので 車を移動させて桜をバックに写真撮影!!
a-108_0113.jpg 今年の都田川の桜はいつ満開になるでしょう?

長野から帰宅途中のシュンスケ父さんにも会えてラッキーでした。
細江町内の知り合いの人も何人かいて 楽しい一時でした。

3時頃からは法事で出掛けている祖母を愛知県稲沢市に迎えに行ってきました。
帰りの高速は上郷SAあたりから結構な渋滞でした。
帰宅したら11時で、ちょっぴりお疲れモードっす。

そうそう今日はグローバル社のWIDEに乗っている知人に偶然会えました。
お元気そうで何よりでした。
久しぶりにNetCamperのステッカーを貼った車を見つけましたよ!


さあああ~、いよいよ今週末は北区細江町の姫様道中ですよ!
間もなくお姫様も決ります・・・・・。
5日も6日も快晴だといいなあ!!

5日の土曜日は姫様道中のまつりひろば(メインステージ)でハッピー太鼓、演奏です。
ダイ君、メグちゃん 和太鼓がんばります。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


29日現在、都田川桜堤の桜(ソメイヨシノ)開花状況は3分咲きです。
朝の8時頃にはお花見の場所取りで来ている人がチラホラいましたよ~。
場所取りのブルーシートが置いてあるとこもありました。

今日の浜松は風が滅法強くてちょっぴり肌寒いです。

3分咲きながら 結構早めに開花した木は5分咲き~6分咲きでしょうか・・・?
落合橋下流の東岸の桜の様子です→ 都田川、落合橋東岸付近の桜の開花の様子

↓落合橋西岸(曳舟橋付近)の桜の様子です。
落合橋西岸(曳舟橋)付近の桜は咲くのがわりと早いですね 桜のトンネル。満開が待ち遠しい!!!

曳舟橋付近からみをつくし橋を望む・・・・・↓
                    赤い橋がみをつくし橋です。キビレの50cmが釣れたりするポイントです。 バーベキューするのには今日はちょっと肌寒いかな?

↓河川敷の桜の開花状況は全体的にはこんな感じです。
a-108_0016.jpg a-108_0024.jpg

今夜は夜桜?それとも釣りに行こうか?悩みます・・・・・  (‐^▽^‐) オーホッホ

↓午後の4時頃の様子です。風が無けりゃいい日なんだけどね~。
曳舟橋付近、1時半頃 午後4時頃の都田川河川敷。


引佐町は奥山の奥山公園の桜が5分咲きになりました。
引佐町奥山公園付近の桜と駐車場情報をお届けしま~す!!
奥山公園付近には無料駐車場が2ヶ所あります。
奥山公園付近の駐車場マップです

↓写真左側の道から一段下に駐車場があり、トイレも有ります(身障者対応のトイレも有り)。
奥山の無料駐車場案内の看板です

↓駐車場の様子です。桜も咲いてます。
奥山、門前の駐車場。写真右端に見えるのがトイレです。 桜とキャンピングカー by 奥山公園付近無料駐車場にて

↓もう少し先に行くと道路右側の一段高い所にも無料駐車場があります。
a-107_0939.jpg a-107_0940.jpg

↓奥山公園ってこんな感じのところです。
奥山公園遠景

↓5分咲きの桜です。満開になれば素晴らしい景色です。約1,000本の桜は見事な美しさです。
池のほとりの桜です 池にかかる桟橋(夢の浮き橋)が新しくなりました 奥山公園の山の斜面ではつつじも咲いてたりします

↓桜の満開が待ち遠しい奥山公園です
奥山公園は入場無料です 5分咲きとはいえ綺麗な桜です。夜桜を見るのもいいですよ~。 青空だと桜が映えますね・・・

奥山半僧坊の三重の塔です。桜の時期はライトアップもされています。
臨済宗大本山 方広寺 半僧坊の三重の塔

奥山に来てお食事と言えば・・・きじ亭ですね!ジンギスカン料理がおいしいです。
我が家もお気に入りのお食事何処です。

桜満開の頃、お天気がいいと嬉しいですね!

*写真満載でサイトが表示されるまで時間がかかる時があります。ごめんなさい。
浜松市北区引佐町の城山公園では桜が5分咲きになりました。
城山公園の桜を見るには引佐多目的研修センターの駐車場に車を停めます。
引佐多目的研修センターは引佐地域自治センター(旧引佐町役場)の少し東にあります。
     (引佐多目的研修センターの場所はこちらで確認できます)

引佐多目的研修センターは国道257号線を三方原から北区引佐町方面に向かいます。
引佐町井伊谷(いいのや)の交差点(右手にセブンイレブン有り)のひとつ北の信号機を左折。
250mほど行った所を右折して坂を上ってきます。

左手に商工会館、いなさ図書館、引佐多目的研修センターの順で建物があります。
↓いなさ多目的研修センター付近の様子です。右側に駐車場があります。
左側の建物が引佐多目的研修センターです

29日(土)午前中の城山公園の桜の様子です。5分咲きです。
城山公園は4月5日までさくらまつり開催中です 城山公園の桜は22時までライトアップされてます

来週末の4月5日(土)6日(日)はきっと山の斜面いっぱいに
100本の桜が満開で見頃だと思いますョ。

買い物に出たついでに引佐町の桜の名所、城山公園と奥山公園の夜桜を見に行ってきました。
それにしても今夜はちょっと寒いし、風が強すぎですね~。
車高の高いキャンピングカーは不意の強風でハンドルをとられます(汗)。

先ずは多目的研修センター北側の城山公園の夜桜です。
浜松市北区引佐町井伊谷の引佐図書館北側の城山公園の夜桜 ソメイヨシノ100本が山の斜面に咲き誇る城山公園

城山公園のいなさ桜まつりは4月5日(土)まで。
ライトアップは18:30~22:00です。
城山公園の桜は昨日(27日)が3分咲きなのだそうです。

引佐図書館のうえにある多目的研修センター(人形劇とかやる所ですね)に車を停めて
山の斜面の歩道を5分ほど上ると到着です。

城山公園は引佐南部中時代に部活で良く走って上りました。
想い出の場所?なんですね~、はははは・・・・・・・・・。

さてお次は引佐町奥山の奥山公園の夜桜です。
ここは有名な大本山の方広寺の入り口にあたる場所です。
現在、三重の塔もライトアップされています。

ここでは池の脇や山間に1,000本の桜が咲く北区の桜の名所です。
お花見をするにはもってこいの場所でしょう!!
北区引佐町の奥山公園の夜桜です。池の桟橋も新しくなりました 山の斜面にも多くの桜が咲き誇る奥山公園です

奥山公園の夜桜のライトアップは22:00までです。
明日、29日の午前10時からは新桟橋のリニューアル式典が行われます。
引佐南部中の吹奏楽部(私の妹も所属しておりました)の演奏や
地元グループによる「よさこい踊り」も披露されるそうです。

奥山公園付近には200台の無料駐車場が有ります。
また、池のすぐ脇に「井の口屋酒店」の有料駐車場(約20台)もあります。
引佐町奥山の井の口屋酒店の有料駐車場

ここは時間無制限の1回500円の無人駐車場です。
(でも以前、おばちゃんが集金に来たけどな~)

多分、午前中の早い時間に満車になるんでしょうけど・・・・・。

ラストは細江町の都田川桜堤の夜桜です。
風が強い夜にも関わらず夜桜を見に来ている人がボチボチいましたね~。
宴会してるグループはいませんでしたね、さすがに・・・・・。

写真はわりと早く咲いた場所の桜(北区役所裏と曳舟橋付近)です。
都田川河川敷、曳舟橋付近の桜の様子です 浜松市北区役所横の道を入って行った所の桜の様子です。

土曜日も風が強いみたいだけれど 夜も風ビュービューなんですかね~?

来週末の姫様道中のときには これなら桜の咲き具合もちょうどいいかも?
あとはお天気がいい事を祈るばかりです!!

西区の伊左地町の伊左地緑地は芝生の公園に桜が10数本。
駐車場もあって のんびり遊んだりお花見をするのには もってこいです。
浜松市西区伊左地町の伊左地緑地です 伊左地緑地の桜にもメジロが・・・・・ 伊左地緑地はお花見の穴場的なスポットかも?

駐車場は20台くらいは停めることができる広さです。

もう少し西側には水車のある公園もあったっけ・・・。
まだ水車は健在かな?
浜松市中区西丘町の花川運動公園の西側にある
長栄寺のしだれ桜が満開の見頃を迎えています。
浜松市中区の長栄寺のしだれ桜 お見事!! ソメイヨシノもいいけど しだれ桜もいいですね~ しだれ桜が青空に映えます

今日はお天気がよかったのでお昼休みに行ってみました。
お天気はよかったけれど ちょっぴり風がいつもより冷たかった気がしましたね~。
1眼レフを持った人や 携帯で写真を撮る人が7,8人いました。

いやあ、おみごと!! 綺麗です。

花川運動公園でも早いのは結構咲いてますが
ほとんどの木はまだ咲き始めたばかりのようです・・・・・。
浜松市中区西丘町の花川運動公園の桜の様子 花川運動公園の桜も殆どはまだ咲き始めたばかりみたいです


こんばんは。

いよいよ春本番!桜の開花も盛んですね~。
今週末はお花見もOKですかね~。でも ちょっぴりお天気が・・・・・。

さてさて地元、都田川河川敷の桜でも 気賀四つ角から舘山寺方面に行く道の「曳舟橋」付近の
桜の開花が早いですね・・・。

北区役所に近いほうの木はまだまだ蕾がほとんどですが
↓曳舟橋のところの「鰻屋さん」脇の桜は結構いい感じで咲いてきてます。
曳舟橋付近の桜の開花具合。結構早いです。

↓北区役所裏の市立中央幼稚園の脇の桜も開花が早いようですが
                        桜堤の桜さんたちは まだこれからですね・・・・・。
浜松市北区役所裏の都田川桜堤入り口付近の様子 3月26日



浜松市でもアチコチ、桜も咲き始めたようですね・・・。

北区細江町の都田川河川敷の桜は・・・というと
全般的には「つぼみ膨らむ」っていう感じです。
開花し始めた木はまだごく一部ですね・・・・・・・。

今週末のお花見はどうでしょう?お天気もちょっと気がかりですね。

花川公園にも結構咲き始めた木があるようです。
その花川公園近くの 長栄寺のしだれ桜も見頃だとか・・・・・。

さて、今日の都田川桜堤の桜です。曳船橋近くの木も咲くのが早いのがあるようですネ。
3月25日の都田川桜堤の桜の開花状況です 3月25日の都田川河川敷の桜の様子です お花見の場所に車が横付け可能な桜の名所 細江町都田川河川敷

本日の桜の撮影は我が家の奥様です。
やっぱり日中の明るいうちのほうが桜も綺麗に撮れますな・・・。
今日は会社に行く途中でG社のエクステージと擦れ違いました。
アウトドアジュニアとかジル、コルドバンクスにも時々通勤途中で出会います。

キャンカーで通勤している人ってわりといるよね・・・・・。

あっ、それとG社のコンポにも時々会うな~。

近所の神社の境内にあるソメイヨシノも今日の夕方に見たら 
結構な数の桜が咲いていました。

木だけの姿に桜の花が咲くとわりと目立ちますね・・・・・。
町内のほかの場所の桜の木もボツボツ開花し始めたようです。

北区役所裏、都田川河川敷の桜堤では木の早い木は結構咲いてきましたよ~。
今日は以前使っていたパナソニックのルミックスFZ-10にて
撮影してみました。接写したものの ありゃ、ピントが・・・・・・・。失礼・・・・・ (^▽^;)
都田川桜堤 2008年3月24日夕方 桜の開花状況 北区細江町の都田川河川敷のソメイヨシノの開花状況 3月24日

この先1週間は曇りが多いようですね。
来週と姫様道中の土、日は快晴になってね!!



細江町の都田川桜堤で おそらく1番?早く咲く木の様子です。本日16時半頃撮影です。
2008年3月23日午後4時半 都田川桜堤の1番咲き桜 都田川河川敷の桜のようす  細江町内のほかの桜の木でも咲いた桜が目につきましたよ

今週末は夜桜の下でバーベキュー・・・っていう人もいるでしょうね。


昼食を食べてついウトウトしてしまった午後から、浜松市北区の引佐町渋川にある
てんてんゴーしぶ川」に行ってきました。

てんてんゴーしぶ川は浜松から愛知方面に国道257号線を北上して
県境の少し手前で県道47号線を渋川方面に向かいます。
 (国道257号の分岐点から約8km、およそ17分です)
途中 道の狭い所があるので運転には気をつけましょう。

今、てんてんゴーしぶ川では「第5回 花桃の郷のおひなさん」を開催中です。
開催期間:平成20年3月16日(日)~4月6日(日)
開館時間:9:00~16:00
入館料金:大人200円、子供100円

今年もてんてんゴーしぶ川には約千点ものひな人形が集結!!
2008年3月23日 てんてんゴーしぶ川 浜松市北区引佐町渋237-1 てんてんゴー渋川 第5回(2008年) 花桃の郷のおひなさん 雛人形1千体

てんてんゴーしぶ川には別荘タイプのコテージやバンガロー、
オートキャンプもできる施設や
バイクトライアルのできる「ぽんぽんの里」があります。 バイクトライアル「ぽんぽんの里」

渋川では5月中旬から 渋川つつじまつり が開催されます。



今日の午前中に静岡市のソメイヨシノの開花宣言が出ましたね~。
このあと続々と各地で開花宣言が出るんでしょうね!!
2008-3-22 都田川河川敷にて
今日の午後、遊びがてら浜松市北区細江町の都田川河川敷の桜堤に行ってきました。
ちょっと風が強い感じでしたが 4月中旬から下旬並みの気温で
子供連れで遊びに来ている家族が何組かいましたよ・・・。

都田川桜堤のなかでも早く咲くソメイヨシノの木では早くも桜が1輪咲いていましたヨ~。
開花し始めの蕾もいくつかありました。
浜松城公園の開花予定日が27日なので(tenki.jp さくら情報 による)
都田川の桜の開花もたぶん同じくらいの27日頃ですかね~。
都田川桜堤 2008年3月22日午後  都田川河川敷の桜 2008年3月22日午後 来週末はお花見&宴会が可能?浜松市北区役所裏の桜堤
 
次の週末の29日(土)30日(日)は都田川の畔(ほとり)でお花見&宴会ができるかも?
都田川桜堤は近くに民家があるので夜9時以降の大騒ぎはやめましょうね!!

都田川河川敷のほかの桜の木はどうかっていうと・・・
↓こんな感じで「つぼみ堅し」ですな~。
2008年3月22日 まだまだ蕾固し・・・です

この分なら4月5日、6日に細江町商店街と都田川河川敷にて行われる姫様道中の時には
桜の咲き具合もちょうどいいんじゃあないでしょうか・・・。

やっぱり桜が満開の頃の都田川桜堤を通ってくるお姫様の行列が最高ですもんね!

都田川桜堤にお越しの際は 北区役所駐車場にトイレ(車椅子不可)があるので
そこを利用されるのがいちばん便利だと思います。
車椅子対応の身障者用トイレは気賀関所の西側の「田園空間博物館」にあります。

姫様道中のときはこの田園空間博物館西側の広い空き地が
無料大駐車場・レインボー浜名湖への無料シャトルバスの乗降所になります。
細江大橋付近。レインボー浜名湖も見えますね




今日は朝からキャンカーのシーリングをちょいとしてました。
快晴のいいお天気でおでかけしたい病をグッとこらえて   (*^.^*)エヘッ
1人黙々と作業です・・・。

古いシーリングを剥がすのが面倒なんだな~これが・・・。

今回使ったシーリング剤は有機溶剤を含まないタイプのもので
1本1,280円のちょいとお高いモノ・・・・・。
去年、特売の時に半値で売っていたから 買い置きしておいたんだけれどね・・・。

前箇所、シーリングの補修をしたかったけれど
時間の都合で最優先箇所のみの施工です。


昇竜しだれ梅が満開の見頃です。場所は浜松市北区の奥山高原です。
ちなみに私の実家の近所です (。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ  

23日(日)まで夜間開園、ライトアップ中です。

朝一で 奥山高原 に行って、昼食は キジ亭 でジンギスカン料理。
その後は東海随一の鍾乳洞の 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) なんてパターンのおでかけ如何です?



先週の話ですが テレビをみていたらイチゴ酒つくりの話題をやっていました。
いちご狩り園での話題だったように記憶していましたが・・・

ありゃ何と・・・ウチから近くだったんですね・・・   ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
「かしまハーベスト」さんて・・・。

  かしまハーベストさんの場所はここですよ~

(*^.^*)  ははは、全然知りませんでした。 フラワーパークの西側なんすね・・・。

いちご酒作り体験(要予約)1人前1,500円ということなので
今度いっちょう作ってみたいもんですな。

風邪・気管支炎にいいらしいです。
なんと、就寝前に飲むと滋養・強壮にもいいんですと!!

昨日、一昨日と風邪っぽくて頭や喉が痛かったので早めに就寝したんですが
8時間も寝ると 体が痛い!?年を痛感しますな~。


今日は第44回の西部養護学校、中学部の卒業式(卒業証書授与式)でした。
今朝はいつもより早めの起床だったので 朝食事に少し眠そうなダイ君でした・・・。

中学部の卒業証書授与式は体育館で9時10分より行われました。
今年度の中学部の卒業生は15人でした。
平成19年度静岡県立西部養護学校中学部卒業式

ダイ君もキチンと卒業証書の受け取りができました。とっても嬉しそうでした。
a-107_0096.jpg a-107_0098.jpg    (^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ~~~!!

校長先生の祝辞です a-107_0125.jpg

来賓祝辞、来賓紹介・祝電披露、記念品授与と続いて校歌斉唱です。
在校生の送る言葉(たくさんの素敵な言葉をいただきました) a-107_0169.jpg

そして卒業生代表の誓いの言葉 a-107_0174.jpg


体育館での卒業証書授与式が終わったあとは
各自教室に戻って記念品などもらいました。   a-107_0232.jpg
 
11時半からは動作室にて お世話になった先生方と一緒に謝恩会をしました。
a-107_0287.jpg a-107_0300.jpg a-107_0360.jpg

昼食&ケーキを楽しく食べて 最後に先生、生徒、父兄全員でパチリ!
    平成19年度静岡県立西部養護学校中学部卒業生一同

先生、みんな 3年間ありがとうございました。

  ☆プライバシーに配慮して一部小さいサイズの画像です。



明日は息子のダイ君の卒業式(西部養護学校 中等部)です。
私も明日は卒業式に参加です。

思えば長かったような早かったような15年です(ありきたりの表現ですが)。
ここ3,4年は体力がついた為か入院もしていませんが
小さい頃はちょっと具合が悪くて病院に行くと 即入院で・・・・・・・・・。

小学部の4年くらいまでは 今と違って?スリムだったんだよな~。
a-File0041.jpg a-File0045.jpg a-File0054.jpg

ダイ君は先天性の染色体異常のダウン症です。
ダウン症の合併症で心臓は「心内膜床欠損症」という重度の心臓病です。

そうは見えないでしょ・・・・・。
血中酸素濃度なんて普段から85くらいだから
ちょっとの軽い運動でも唇とか爪が紫色になっちゃう。

まだ他にもアレコレありますが
とにかく今は元気でいてくれるのが何よりです。
2008年2月11日 浜松市建国記念の日 奉祝式典で太鼓演奏するダイ君

1歳の頃に入院した病院で
「この子は大きくなるまで生きてられないよ・・・」って言われたのが
キャンピングカー購入のキッカケでした。
息子が生きてるうちに色んなとこに行こう!ってね・・・。
                   能登島大橋だっけ?ここ・・・

そんなこんなで 明日は中等部卒業です。

明日は思いっきり 「おめでとう!がんばったね」って息子に言ってやります。

そしてこの9年間、息子の学校の送り迎えに朝、晩がんばって行ってくれた
家内にも労いの言葉をかけてやりたいと思います(普段なかなか言えないんです、私)。

西部養護学校の高等部の受験も受かって
4月からは いよいよ高校生!!

さあ、これからも がんばろう!!
自治会の総会が終わったあと、バスに乗って がんこ祭り を見に行ってきました。
今日は1人で行ってきたのでお気楽でした・・・・・。

見始めてすぐに三ヶ日町のグループが・・・・・ a-106_0799.jpg

a-106_0811.jpg a-106_0845.jpg 
見てると元気が出てくるようです!!

a-106_0858.jpg a-106_0906.jpg a-106_0927.jpg

さすがに日が暮れると寒かったですね・・・。
ジャンバーを羽織っていって正解でした。

来年も見に行けるといいな・・・。

☆マズッタぞ~!F-1録画するのを忘れてた!!中島Jrすげえ~じゃん!!

今日も昨日と同様に朝からいいお天気ですね~。
今日もいいお天気だ~うれしいっす!

花粉の飛散量は今がピークだそうですが 
何故か私は今年発症してないんですよ~。
花粉症が治ったのかな?そもそも治るのかな~花粉症って?
まあ 何にせよ花粉症が出なきゃ何でもいいや・・・・・。

午後から自治会の会合が公民館であるんで 
久しく乗っていない自転車のタイヤの空気を入れたり、口ゴムを換えたり・・・・・。

自転車をいじってたら娘が案の定、「サイクリング行こう!」っていうので
都田川沿いのサイクリングロードへ・・・・・。
奥浜名湖サイクリングロード 他にもたくさん自転車で走ってる人たちいました。

久しぶりに自転車乗ると お尻が痛いんです・・・。
足に疲労感が出るより先にお尻が痛い・・・。ヤワイです。

↓みをつくし橋からみた姫様道中の祭り会場(手踊り会場)になるところです。
姫様道中の祭り会場になる場所です車が数台停まっているところでお花見ができます。



桜(ソメイヨシノ)が咲く頃の週末はお花見で混み合います。
但し姫様道中が行われる4月の第1土・日(今年は4月5日、6日ですね)は
河川敷には許可車輌以外入れませんので悪しからず・・・。

↓都田川桜堤のなかでも比較的早くソメイヨシノが開花する木の枝の桜の蕾は今はこんな感じ。
都田川桜堤の桜の様子 2008年3月16日 蕾固し

このあと植村釣具店に寄って飲み物を買って休憩タイム。
マックスバリューの長坂を上って帰ってきたら ヒザが笑ってました。
おっと、日付けが変わりましたね・・・。
昨日の土曜日は朝から快晴のいいお天気でしたね~。
抜けるような青空に遥か上空を飛ぶ旅客機の白い飛行機雲が綺麗でした。
今日の浜松はチョーいい天気

午前中からお昼過ぎにかけての家内の用事が済んだところで
「さあ、どこ行く?」ということで 2時頃から はままつフラワーパーク に行ってきました。

舘山寺温泉側に併設されている浜松市動物園も駐車場が混んでいましたね。
浜松市動物園は入園料が大人400円で小・中学生は無料っていうのがいいよね~。
でも、今日はダイ君のリクエスト?でフラワーパークです。
噴水横の花壇です。うなぎイヌですね・・・。 音楽に合わせて噴水が演出されていました

今日は珍しく次女も同行しています。うしろの方でメグちゃんが・・・・・・・・・。
                              a-106_0740.jpg

みんな昼食を食べてなかったので、入園してすぐにラーメンやらカレーを食べてたので
あっという間に3時過ぎになってしまいました。

見る花が少なくてちょっとガッカリでしたが、今後はチューリップや桜が楽しめそうです。
湊桜(みなとざくら)です a-106_0755.jpg

今度は動物園にも行こうね・・・!!

早咲きの根本山の桜を見に散歩がてら朝8時頃でかけてみました。
気温は10℃くらいあったので 着ているものもTシャツに長袖の2枚で外出。

風もちょっと前より春らしい風に感じられる今日この頃ですね・・・。

桜もさすがに散り始めていましたよ→ 根本山の桜 2008年3月15日①

根本山の桜 2008年3月15日② ←桜の花にはミツバチさんもたくさん来てました。

すぐ近くの根本山観光倉田園の駐車場の早咲きの桜はまだ今日、明日は見頃かな?
風に吹かれて桜の花弁が青空に飛ぶ様はとっても綺麗でした。
メジロもたくさんいましたよ・・・・・。
根本山観光倉田園の駐車場の早咲き桜2008年3月15日① 根本山観光倉田園の駐車場の早咲き桜2008年3月15日② 根本山観光倉田園の駐車場の早咲き桜2008年3月15日③

根本山観光倉田園 の近くには 浜名湖グリーンファーム根本山観光長良園 があって楽しめますよ。

さ~て、今日は快晴のいいお天気だし どこ行こうか? がんこ祭り行く?

明日、明後日は第8回がんこ祭りです。
「浜松よさこい」が2005年に変わって 鳴子じゃなくて楽器ををっていればOKになりました。

がんこ祭りは雨天決行だそうです!!  \( ~∇~)/ 
15日(土)は12時~20時半まで。
16日(日)は11時半~20時までです。

去年(第7回、2007年)の がんこ祭りの写真です。
がんこ祭り2007① がんこまつり2007② 第7回がんこ祭り③

鍛冶町大通りやJR浜松駅前の広場など浜松中心街の10会場で熱い演舞が披露されます。
日曜日の鍛冶町は歩行者天国となり、多くの出店も並びます。

明日は見に行けるかな~?

袋井市山科にあるキャンピングカーハタナカのクラブ、グリーンフィールドクラブの
会員証が変わりました。以前は普通のカードだったんですが
今回から 名刺 になりました。
グリーンフィールドクラブ名刺 表 グリーンフィールドクラブ名刺 裏

表には 氏名、キャンピングカー名、住所、電話番号、携帯電話の番号が載っています。
裏面は見ての通り、ハタナカのお知らせです。

グリーンフィールドクラブは現在286名のクラブ会員がいます。
クラブの年会費は2,000円です。

今年の春のキャンプは今月末の3/29(土)~30日(日)に
新富士オートキャンプ場にて開催されます。

我が家は残念ながら不参加です  (´_`。)
今日の帰りにふと気づいたら 愛車キャンパーエース君の走行距離が
180、000kmを越えて 180、097kmになってました。
           先代のKD470もがんばっているし、私のもまだまだ・・・?
9日の日曜日に180、000キロを突破してたのかな?
ちょっと前に、もうじきだな~って思ってたんですが。

今年の夏が来て 愛車も遂に15年目に突入じゃあ~    \(^▽^\) (/^▽^)/

今年の夏・・・といえば、車検だわ・・・。



今日は暖かかったですね~。4月上旬~下旬の陽気だとか・・・・・。
日没直後の6時頃でも16℃ありましたからね~。

日没の時間が段々遅くなってきたので会社から定時で帰る時に
西日が眩しいったらありゃしない!

今日は根本山の早咲きの桜と夕陽が綺麗でした。
桜はまだ見頃ですね。たいして散ってないようです。
3月11日の根本山の桜です a-3-11-106_0636.jpg a-3-11-106_0640.jpg

ちなみに、4月12日(土)~13日(日)の「ならここの里」キャンプ場は予約で一杯だそうです。
まあ、やっぱりね・・・って感じです。
翌週の19日(土)の一般サイトはまだ予約が1台も入ってないそうです。

4月12日(土)~13日(日)は都田川桜堤でオフします?
子供のスポーツ少年団の入団式とカチ合わなきゃいいのですが・・・・・。


