浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今日は午後からは雨になってしまいましたが 明日は快晴みたいですね~。

今日の浜松市総合産業展示館は家電製品の催し物もあって
そちらを見に来たお客さんもキャンカーショーの会場に足を運んでいたようです。
開場前の入り口付近の様子です→ a-111_0142.jpg

フィールドライフの ROOT TRIPです ←家内が興味津々だったROOT・TRIPです。

a-111_0144.jpg a-111_0167.jpg a-111_0170.jpg

11時頃にもなると会場内はかなりの混み具合でした。
軽キャンカーも注目の的でたくさんの人が見ていましたね~ a-111_0169.jpg

a-111_0194.jpg ←多くはないものの休憩用のスペースもありました。

スタンプラリーもありましたよ・・・・・ a-111_0197.jpg


                    a-File0108.jpg




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20080531195450
娘がやっているのはmy箸作り!
箸と箸をくるむ布がそれぞれ500円で計1000円でした。
お気に入りの手作り箸ができたようです。
10時からのキャンカーショー、10時半には駐車場が満車になってしまったそうです!
昨夜までの強風がやんで 曇りながらほぼ無風の浜松です。
午前中はところにより雨?って感じですかね~。

これから4人で浜松市総合産業展示館へキャンカーを見に行ってきます。
昨日の朝刊にハタナカキャンピングカーショーの広告が出てましたね。
ハタナカさん、気合入ってます。

今日は家内も一緒に出掛けるので末娘も大喜びです。

雨も降るかもしれないし、今日は息子の車椅子は持っていかなくてもいいかな?
浜松の産業展示館内はポートメッセみたいに広くないし・・・・・。

側溝(U字溝)のフタを外す道具(ツール)です

6月1日の自治会でのドブ浚いの時に使う為に買ってきました。

側溝(U字溝・コンクリート製の排水溝など)のコンクリート製の蓋(フタ)を
外すのに使う道具(ツール)です。

買値は20,580円でした。2割くらい値引きしてくれたようです。

側溝のフタをはずす道具としてはかなり廉価だと思います。
構造もシンプルなので かなりの年数にわたって使えそうです。
 (自治会では年に1度しか使いませんからね~)

買ったお店は 浜松市葵西3-6-7 にある(有)ロフト伊藤(Loft Ito) です。
遠鉄ストア姫街道店の隣(追分寄り)にあります。

発売元は SUPERTOOL(スーパーツール)です。
正式名称は コンクリート製品敷設用クランプ とかいうものらしいです。
名前を聞いただけでは何だかわかりませんね~。

この道具、昨年、一昨年と借りて使っていましたが
使い勝手が良くて お奨めです。

これなら手を怪我したり、腰を痛める心配がほとんどありませんよ。

日付けも変わって5月の最終日ですね・・・。
金曜の深夜ということで久々に?夜更かししてます。

昨日(金曜日です)浜松はお天気は良かったのですが 突風ビュービューでした。
でした・・・というか。まだビュービューです。

20時半頃に釣り場を見に行ったんですが
風が強いせいで波もザバザバでした。
いつも混んでいるA級ポイントも釣り人が2人でした。
入りたい場所に先客の2人がいたので別ポイントに移動中、小雨が降ってきたので
あっさり家に帰ってきました。

今日、土曜日は家内もお仕事が休みなのだそうで
10時頃から浜松市総合産業展示館のハタナカキャンピングカーショーへ行く予定です。

地元の浜松でのキャンカーショーなので 知り合いに会えそうで楽しみです。

浜松は今日も夕方まで風が強そうです  llllll(-_-;)llllll

セキソーボディの名物社長、中山勤社長がお亡くなりになりました。

個性的で面白い人でした。

現在、キャブコンと言われるジャンルのキャンピングカーは
このセキソーの社長がKD470を作って日本で定着したキャンピングカーです。

ミスター・キャブコン 中山 謹


謹んでお悔やみ申し上げます。
今週末の土・日はなゆた浜北、天竜川中瀬緑地などで
遠州はまきた 飛竜まつり」が開催されます。
                                      第18回 遠州はまきた 飛竜まつり ポスター

土曜日の夜には1,000発の花火も上がるようなので 行ってみようかな?
今度の土、日(5月31日、6月1日)は東名浜松IC近く(浜松市東区流通元町20-2)の
浜松市総合産業展示館有限会社カスタムワールドハタナカ
ハタナカキャンピングカーショー2008」が開催されます。

産展でキャンピングカーショーなんて久しぶりじゃないの?
入場は無料なので結構混むのが予想されますね~。
         浜松市総合産業展示館にてキャンピングカーショーのイベント開催

名古屋のポートメッセまで行くのはちょっと・・・っていう人も
浜松で、しかも無料となれば・・・・・。

両日ともに午前10時~午後5時までの開催です。

展示車輌はハタナカのソフィーワイド、アークルーザー、スーパーGL。
バンテックはトレーラーのスターレット370、ZIL520、ZIL、コルドバンクス、アトム370を出展。

アネックスはリバティFS52、ストリート、ネビュラ。
フィールドライフはROOTS・TRIP。

マックレーはバレンシアとサフランの出展です。
ファーストカスタムのCG-550ボレロ、
キャンピングカーフジワラのマーモットも来ます。

展示車輌は その他バンテック新潟、グローバル、今話題の軽キャンピングカーを含めて
30台余りが展示されるようですよ。

パーツやグッズの販売もあるようなので 掘り出し物もあるかも?
ペットの同伴もOKなのが嬉しいですね!

浜松界隈のキャンピングカーオーナーさんと新しい出会いがあるかも?
ハタナカのグリーンフィールドクラブのメンバーの方とも会えるかも・・・ですね。

来場者には ご来場プレゼント(アンケートの記入が必要です)と
スタンプラリーのプレゼントもあるそうですよ!!
今度の土・日は浜松市総合産業展示館のキャンピングカーショー、どうですか?!
昨日から今日にかけて 浜松は雨が良く降りました。
都田川の水位もかなりのもんです。奥浜名湖(細江湖)も全域で泥濁りです。

お昼少し前は梅雨の時みたいに凄い蒸し暑くてたまりませんでしたよ~。
午後になったら晴れてきたので キャンピングカーの洗車をしました。

もうじき洗車も終わり・・・というところで 娘がちょうどきて「車を洗いたい~」っていうので
息子と娘の2人に好きなようにやらせてみました。
キャンピングカーの洗車は大変だぞ~ がんばれ~

ずいぶんと楽しそうに2人で洗車をしておりました。
見ていて ちょっぴり微笑ましいかんじでした。
洗車用のシャンプーが入ったバケツをダイ君がエッチラホッチラ

車を洗って満足したら?玄関前も洗ってくれておりました!
娘は大きい洗車ブラシがお気に入り

明日は随分いいお天気そうですね。娘は土曜日の運動会の振り替え休日なので 遊ぶ気満々です。

雨が降ってくるのが早いか運動会が終わるのが早いか・・・?
演技のスケジュールの順番を入れ替えたり
ちょっぴり省いた全体競技もありましたが 今年の気賀小の運動会が無事終了しました。
a-110_0872.jpg a-110_0929.jpg a-111_0037.jpg

地区別リレーで爆走のウチの娘です!!→ a-111_0037.jpg

赤組が見事、優勝でした!
閉会式で優勝トロフィーをウチの娘が受け取ったらしく
その時は雨が降り出す前にと・・・息子の車椅子を車に積み込んでいたので
残念ながら見逃してしまいました・・・  (+_+。) ガーン

まあ無事に終わってよかったよかった。
家に帰って来てからも 娘は応援歌を歌ったり踊ったり?ノリノリでした。
しばらくして爆睡してましたがね・・・。

道路交通法の改正によって 6月1日から後部座席のシートベルトの着用が義務化されますが
皆さんのキャンピングカーの後部座席(コーチ部のシート)には
セカンドシート、サードシートにも きちんとシートベルトはついていますか?

我が家のキャンカーは2点式ですが セカンドシート、サードシートに
シートベルトがついています。
サイドシート(長椅子)にはついていませんが・・・・・。

数年前に作られたキャンカーでもサードシートにシートベルトが
装着されていないキャンカーがあるとの事ですが・・・・・     ??(・_・*)(*・_・)


20080524054217
おはようございます!
今日の運動会はなんとか雨は大丈夫そうかな?
朝の5時に気賀小学校へ行ってきました。早朝は晴れていて良いお天気ですが予報では午後はちょっと雨模様のようで…。

チャリで姫街道の長い坂を上ってきたら足がパンパンで、汗ダラダラですゎ
(*^_^*)
今日は気温が高かったにも関わらず静岡市中央体育館内は冷房の効いていたので
体にハンディキャップも持つ子達も元気良く最後までがんばっていました。
第48回 しずおか総体は 無事終了しました。

我が家のダイ君のチームはゲートゴルフで優勝しました!! 
しずおか総体 ゲートゴルフ 10コートの部 優勝

やった~   (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

しずおか総体2008の様子(FC2動画)をご覧ください!!

普段の特別支援学校内の行事だけでは体験できないような
大きい歓声にビックリでした。
平日なので父親はほとんど見かけませんでしたが とってもいい経験になりました。

ボランティアの学生さんや関係者の方々、ご苦労様でした。
20080523091415
9時に牧之原SAにて休憩です。
しずおか総体に向かう他の特別支援学校のバスもいましたよ!
平日なのでキャンピングカーはいませんでしたね~
20080523075218
今日はお天気も快晴で暑くなりそうですね!

遠州鉄道の大型バスに分乗して さあ出発です。

これで明日は雨なの~?小学校の運動会は延期かにゃ~ (-.-;)
明日は西部特別支援学校の高等部に通う息子が しずおか総体 に参加するので
私も付き添いで一緒に行ってきま~す。

しずおか総体 とは
静岡県下の特別支援学校が一堂に会して交流と親睦を兼ね、
日頃の学習の成果を発表する場なのです。

しずおか総体が行われるのは 静岡市葵区の静岡市中央体育館です。
西部特別支援学校の中学部と高等部で大型バス3台にて行きます。

朝は7時20分までに学校で待っているバスに乗らなくてはならないので
今夜はダイ君、早寝しなきゃね・・・・・。

しずおか総体で行うのは ローリングバレーとゲートゴルフ、ターゲットゴルフです。
我が家のダイ君はゲートゴルフに出場します。

さあ、ダイ君寝るよ~!! おっと、薬飲まなきゃ・・・

20080520183003
こんばんは!
浜松は朝まで雨が降っていましたが
8時頃には西の方はもう青空が出てましたよ~。

お昼ころは風がビュービューで台風並みの風切り音でした。
夕方の帰宅時には浜松環状線を走行時に強烈な西風に何度かハンドルをとられました (^_^;)
さてさて今度の日曜日(25日)は磐田市豊浜の福田漁港魚市場にて午前10時~午後2時まで
第3回 ふくで漁港まつり が行われます。

小雨決行だそうですが、ふくで漁港まつりが中止の時は
24日(土)の午後1時から専用電話 0538-55-2125 にて確認できるそうです。
きっと早朝でも電話OKなんでしょうから 出掛ける前に確認できるのは嬉しいですよね。

去年の第2回のふくで漁港まつりは約3万人の人出だったそうです。
大盛況ですね~。

無料の駐車場も数ヶ所確保されているようですね。
全部で1,400台くらいはあるようですネ。
会場東側の第1駐車場(655台)が一番会場に近いのかな?

さて 第3回 ふくで漁港まつり! 目玉は生シラス&釜揚げシラスでしょう。
地元特産品の販売はもちろん、活魚の模擬セリや 遊漁船乗船体験、
海上保安庁巡視船「あしたか」の船内見学もできるそうです。

チビッ子は海上保安庁によるミニ制服の記念撮影もしていただけるそうですぞ~。
ダイちゃん・あいちゃんの「ふわふわ」、氷柱水族館なるものもあるようです。

会場へのアクセスはマイカーの他に
JR磐田駅南口から旧ふくで荘駐車場行きまでの無料シャトルバスが運行されるようなので
これを利用されるのも便利でしょう。

150号線を浜松方面から東進してくると右折になるので
150号線は相当の渋滞になるかも?です。

第2回(2007年)のふくで漁港まつりは約3万人の人出だったそうなので
場内も相当混むのでしょうね。
シラスを売るコーナーには開店前から長蛇の列が凄かったそうですよ。

回転は10時からなのにすでに8時から行列ができていたとか・・・   ・・・(゚_゚i)タラー・・・

行くなら現地に早めの到着が必須でしょうネ。

ちなみに我が家は行くかどうかまだ未定です。

24日(土)は娘の通う気賀小学校の運動会っす。





土曜、日曜日は オートプラネット名古屋で「あいちキャンピングカートレンド2008」が
行われていたんですね~。 24,25日と勘違いしてたよ~ン。
5月17,18日 あいちキャンピングカートレンド2008 開催

「あいちキャンピングカートレンド」はまだ行った事がないので
次回は是非とも行きたいっす!!
今日は久しぶりに次女も一緒にお出掛けしてきました。
行ってきたのは浜松市雄踏総合体育館で行われた「第8回 うなぎまつり」。
「うなぎまつり」なるもの過去にも行った事がなくて 今回が初めてです。

現地に9時半までには行きたかったのですが
何だかんだで 浜松市雄踏総合体育館近くの臨時駐車場に着いたのが9時55分頃でした。
浜松市雄踏総合体育館の少し北側にある空き地の臨時駐車場です

9時55分からは既に開会式が始まってる時間で
体育館の方にはたくさんの人が歩いて行ってました。
それでも無料の臨時駐車場に停めることができてラッキーでした。

今日は体育館のステージで行われる「吉本爆笑ライブ」を見たくてうなぎまつりに来たのですが
先ずは外のステージで行われた仮面ライダー電王ショーをみました。
さすが・・・チビッ子に大人気です。ちょい悪の言葉遣いが???ですが。 仮面ライダー電王は時々見てました。今のキバは全然ですが・・・

お天気は薄曇りでちょうどいい感じでした。
カンカン照りの晴れじゃあ アスファルト舗装の駐車場なんで
ちょっと厳しかったかも?
a-110_0187.jpg a-110_0189.jpg うなぎイヌも大人気でしたよ~
うなつかみレースとうなぎ長巻寿司の受付けには長蛇の列ができておりました。

チビッ子用?のうなぎのつかみとりプールもありました→ うなぎまつりと言えばこれ!うなぎのつかみ捕り



さ~て浜松市雄踏総合体育館内のステージでは、
皆さんお待ちかねのお笑いのステージです。
館内は録音・撮影禁止なので写真はありませんが
  (すぐ後でバシバシ撮ってるオヤジがいましたが、何で言う事が守れないのかね~?)
登場したのは ですよ。・若井おさむ・まちゃまちゃの順でだいたい15分づつくらい。

「ですよ。」も久しぶりにみましたね~。テレビでもエンタの神様でしか見たこと無いし・・・。
まあ なかなかおもしろかったっす。
第8回 浜松市・雄踏のうなぎまつり

2番手は「若井おさむ」でした。ガンダムのアムロキャラをやる人ですね。
5分くらいならいいけど ちょっと長い時間だと 辛かったかも?
笑いのツボがわかる人が少ないとキビシイね。

最後は まちゃまちゃ!!
やっぱり知名度は抜群なんで1番笑いを取ってました。
ただ もうちょい暴れて?欲しかった・・・・・?

お笑いのステージを見終えて外に出て 昼食を買おうと思いましたが
案の定、昼食になりそうなものを売ってるとこは長蛇の列で・・・・・。
それにしても凄い混みようでしたね~。予想はしていましたが・・・。
結局、末娘が輪投げ(1回100円)を2回やって会場を後にしました。a-110_0203.jpg

a-110_0201.jpg
帰る直前のお昼頃、浜松市長も来て挨拶してました。

雄踏のビッグイベント、楽しませてもらいました。ありがとうございます。

快晴のピーカンだったら、渚園キャンプ場でデーキャンプしながら潮干狩りも・・・と思っていましたが
潮干狩りはまたの機会にいきますかね~。

会場をでて体育館のすぐ北側にあるお店(「よらっせ」だっけか?)で昼食を買おうとおもったら
ここも目ぼしいものは売り切れておりました。

車に乗って自宅に向かって走っていたら対向からキャンピングカーが・・・・・・。
どこのキャンカーよ?
うん?セキソーの車? ありゃ、「かんきち」さんじゃんか~。
おもいっきり 手を振っちゃいましたよ!! ははは・・・・・。

その後は自宅に家内を連れに戻って
浜松西インター近くの「スシロー」へ・・・・・。
混んでいましたが、13分待ちだったので入店。
大人気店 回転寿司 スシロー
先日行った回転寿司店よりお寿司の種類も多くて やっぱりおいしいわ~。

このお店、長女の彼氏のおやっさんが米を卸してるお店なんですと・・・・・。
食べすぎて苦しかったです。
夕飯は食べれませんでしたヮ。
20080517153736
もう今年はいないかな~って思いつつ来ました、某公園の池。
ちょうど知り合いもいて楽しいひととき!

ザリガニ釣りに夢中になって
池に落ちないでね、メグちゃん(^_^)v
20080516202417
今夜は久しぶりの釣行です!
家を出た時には風がちょっと強いかな?って気もしましたが大丈夫でした。

開始して3投目で23センチのキビレ(チビレですな)が釣れました。

今夜はスッゴいマイナーなポイントでやってます (*^m^*) ムフッ
20080515201933
今夜は娘が入ったスポーツ少年団の体操教室で気賀小学校に来ています。

最初の柔軟体操?ストレッチ?を一緒にやってみましたが
結構キツかったです。う~ん、鈍ってるなぁ~って実感しました。

ここ何年かは運動らしい事してないもんなぁ!
a-101_0984.jpg
今朝、ちょうど会社に着く頃にV-107A救難捜索機からパラシュートで降下訓練していたようです。
静浜基地の航空祭にV-107A救難捜索機も行くのかしらん?

今日はお天気も良くてお昼のT-4の飛行訓練も T-4の機体が青空によく映えてましたよン。
静浜基地の航空祭の話ついでに 航空祭のお話をもうひとつ・・・。
エアフェスタ浜松2007 午前7時20分頃の様子 エアフェスタ浜松 午後1時頃の会場の混み具合 私のキャンピングカー&ブルーインパルスのショット

航空自衛隊浜松基地のホームページにて今年(2008年)の航空祭(エアフェスタ)について
お知らせが5月8日にアップされています。
開催日時は10月5日(日)で、基地内への一般車輌乗り入れを規制する可能性があるかも?
となっています。

さて航空祭(エアフェスタ)って何?という人もおいでかと思いますので
昨年の浜松基地の航空祭の動画(ブルーインパルスの飛行の様子)を見てくださいな。

きっと航空祭に行きたくなりますよ・・・。

↓以下、ブルーインパルス飛行の様子です!!!

エアフェスタ浜松2007 ブルーィパルス①

エアフェスタ浜松2007 ブルーィパルス②

エアフェスタ浜松2007 ブルーィパルス③

エアフェスタ浜松2007 ブルーィパルス④

エアフェスタ浜松2007 ブルーィパルス⑤


今週末は 航空自衛隊 静浜基地 の航空祭ですが
静浜基地は滑走路が短くてブルーインパルスも離着陸ができないんだそうですね・・・。
で、浜松基地から静浜基地の上空まで飛んで行ってアクロバティック飛行を披露したら
浜松基地に戻ってくるんだそうな・・・・・。
a-102_0145.jpg

17日(土)の午前10時(予定)にブルーインパルス7機が浜松基地に着陸します。

18日(日)は雄踏町の浜松市雄踏総合体育館にて 第8回 うなぎまつり もあるし
そっちも行って見たい気がするんだわ~。

本栖湖辺りの芝桜も見に行ってみたいし・・・・・

最近、出掛けれてないんで 「お出掛けしたい病」が発症してます。
でも案外と都田川の河川敷でバーベキューでもしながら
泊まりで釣りしてるかも(爆)。

都田川で鯛が釣れるんですよ、キビレっていう・・・・・。
私が良く行く(最近ご無沙汰してますが)釣具店のホームページです。
今日も都田川で46・5cmが釣れましたね・・・。

お天気もまあまあのようですし さあ週末は?????
