浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今年(2008年)は 個人的に言えば前半は悲惨で
人生のワースト5に入るくらい?の 辛い年でしたが
後半は好転して 長いトンネルを抜けた~って感じでした。

趣味の奥浜名湖のキビレ釣りでは
大型をゲットできずに 残念でしたが 来年に期待です。

5月と8月の連休も 連泊でのお出かけはできなかったものの
近場でアチコチ出かけられて まァ良かったかな~ グー!

↓エアフェスタ浜松2008 ブルーインパルス


岐阜基地航空祭2008と新城ラリーに 初めて行けたのは
今年1番のいい思い出かも?。
航空祭、来年は快晴になるのを祈ってます 上

そう言えば手筒花火も何年かぶりに見に行ったな~
また来年も行きたいね~


↓岐阜基地航空祭2008 F-2機動飛行


来年は●●会の役員だったり 何だかんだ・・・あって
おでかけ回数が減りそうですが
安・近・短で 楽しく出かけれれば・・・。

↓新城ラリー2008 ラリーショー会場でのインプレッサのデモ走行


そんなわけで 今年、当ブログを見てくれた方々
ありがとうございました。

来年も 宜しくお願いします。

どこかで見かけたら お気軽に声を掛けてくださいね・・・・・

それでは みなさん 良いお年を・・・・・・・・・・

 


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20081231104458
やっと年末年始の連休になったと思ったら もう連休4日目か~。なんか早すぎ・・・・・・・・・・・・

あっと言う間に2008年もついに最終日、大晦日ですね~

お天気は雲ひとつ無いメチャ快晴太陽
洗車でも…と思いましたが 寒さに負けて断念です!

風が無けりゃ 釣り納めにでも行っちゃうとこですが
なんせ風が強い!

お昼過ぎに買い物にでも行って あとはのんびり・・・でしょうbikkuri01
20081230112103
大祓祭の準備中です!
気温はそこそこだけど風が強くて
日陰はメチャ寒い~
段々と お天気も荒れてくるようで
元旦の朝からの元旦祭は凍えちゃうかも?
今日は富士山方面に遊びに行って 水ヶ塚公園に寄ってみました。

今日も富士山クッキリ。綺麗です。

観光バス2台で外人さんの団体も来てました。

↓水ヶ塚公園から見た富士山
a-122_0080.jpg a-122_0163.jpg

↓西臼塚公園から見た富士山
          a-122_0177.jpg


20081229065807
今日は富士山方面に行ってきます (^_^)v
富士川楽座の駐車場にて
知り合いの方のキャブコン発見!

富士川SA、早朝からメチャ混んでます。
20081228151101
キャンピングカーのエンジンオイル交換ついでに
ジェネレーターのオイル交換もしました (^_^)v

ジェネは久しく使ってないので
1時間ほどまわしておきました!

今日も風が強くて寒いですね~
20081228001218
金銀のメタルテープが100本飛び出すシロモノ!

クリスマスの時に1600円で売っていたのが
今夜行ったら 500円の50%引きで売ってました。

250円なら…って感じで
現品特価で残っていた2ヶ買ってきちゃいました (^o^)/

さあ~て、何の時にブッ放つかな~

来月の次女の誕生日?
誰かさんの寝起きに使っちゃう? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
おはようございます o(^-^)o

今朝は天気予報通りに冷え込みましたね~
車に乗って温度計見たら0・2℃でした。

通勤途中の道路にはトラックから落ちたであろう
雪のかたまりがありました!

今日、明日は お天気も快晴らしいので
うれしいですね…
先週末に5キロのLPガスボンベが空になったので
月曜日に充填に出して、今日 引き取りに行ってきました。
  (家内に行ってもらったんだけどね)

年末年始は 遠出の予定もないけれど
LPガスは満タンにしておいた方が気楽ですもんね・・・。

ガス欠でFFヒーターが使えないんじゃあ 悲しいですからね~。
というか、FFヒーターも使えないんじゃ
この時期、お出掛けも嫌になっちゃうもんね~ 苦笑い

明日、仕事納めです。

明日からお休み~って人も多いんでしょうね。
それにしても今夜は寒い。
外に出るのが億劫になりそう・・・。
20081226123650
今日は寒い! マジ寒いっす (^。^;)

吹き付ける風がメッチャ冷たいです。

今季1番の冷え込みかも?
12月6日も寒波が来て寒かったけどね~
明日の朝は そこいらの車の窓が
カチンコチンに凍ってそうだな~。

キャンカーはバンクがあるおかげ?で
自宅の駐車場では
フロントガラスが凍った事ないよ。

車が大きいから 凍らないのかな?
他の窓ガラスも凍ったこと無いし…

(^_^)v (^_^)v
いやあ~来ましたね・・・・・クリスマス寒波。
北風がビュービューです。

数年前は12月上旬に雪がチラついて クリスマスの頃に
もい1度、雪が舞う・・・って感じだったのに
この頃は 12月じゃ雪にお目にかかれなくなってきましたよ・・・。

明日の天気予報じゃ、 昼間の最高気温が6℃ってなってます kao06
マジっすか~

メチャメチャ寒いじゃないですか~。
風も 8m/s だって・・・・・。
くァ~、たまんね~な~ 明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

強風だと キャンピングカーでの通勤が憂鬱です。
風に煽られて ドキドキもんだから・・・ たはー
スタッドレスタイヤだと タイヤが柔らかい分、余計にロールする気がします。

土曜日の朝(本年のお仕事の最終日ですゥ~)の予想気温は
零度です 絵文字名を入力してください

年末に寝込むような事にならないように 気をつけなくっちゃ・・・

明日で仕事納めの方も多いんでしょうね。
キャラバンに出かけられる方はお気をつけて・・・・・。
20081225190754
愛車のキャンピングカーの走行距離が

190000Kmを越えてました (^_^;)
昨日の会社帰りだったみたい…。

来年は2度目のタイミングベルトの交換かぁ~ ┐('~`;)┌
20081225123307
セキソーファミリークラブのステッカーを
ボディ右サイドに貼りました (^_^)v

セキソーのロゴは 今は SEKISOH だけど
昔は SEKISO だったんですよ…。
さっき見たら ブログセンター国産車 カテゴリーで1位になってました! 
おお~、マジ?

こんな私のブログでいいのだろうか?って
気がしないでもないですが・・・・・  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

今後とも 皆さま ヨロシクです  \(^▽^)/


今年も残すは1週間となりましたね~
クリスマスが終われば あっという間にお正月。

今年は初日の出を見に遠州灘まで行きましたが 
2009年の元旦は 近所の六所神社の元旦祭で朝の7時に神社に行くので
海から上って来る初日の出は拝めそうにありません がっくり

a-104_0911.jpg

大晦日のお天気が 晴れ時々曇りですが
さ~て、元旦のお天気は・・・・・?

遠州灘から見た2008年の初日の出はこんな・・・でした!
20081224194505
昨日は 誰かさんの誕生日でした (*^_^*)
ケーキはクリスマス用だけど
盛大に祝ってもらいました!
(自分だってバレバレのコメントじゃな~)

ロウソクは3本でも歳は46ですだ(^_^)v

昨日、今日でアレコレ 食べ過ぎて太りそう…
最近お気に入りの月刊誌、ミリタリーマガジン JWings (Jウイング)。

自衛隊機やら外国の軍用機の写真がカラーでたくさん載ってるので
息子もとってもお気に入り。

各地の航空祭などのイベントの様子なんかも載ってます。

お値段は ちょっと高めで 定価1200円ほど。
毎月20日頃に発売です。
a-File0128.jpg a-File0127.jpg

発行所は イカロス出版 です。他にもこんな↓本をだしてます。

   



ポチッ・・と1クリックして頂けると嬉しいです⇒

数日前に ブログセンター というものに登録してみました。


その釣りのカテゴリーの中で 「お魚アイドル」なる方がいました。
色んなアイドルがいるんですね~。

お魚アイドルは 安西 真実さん。
1984年8月28日生まれ・・・って、8月28日はうちの娘と一緒じゃん。
何たる奇遇でしょう・・・・・。

こりゃ、応援するっきゃないでしょう・・・・・ ピースbikkuri01

特技は巨大マグロの解体だって。凄え~。

20081220232945
新城ラリーの記念限定酒にセットで付いてきた
吟醸ケーキ 早速たべてみました (*^_^*)
吟醸粕と酒米粉を使ったケーキ、おいしかった~

ちょっと酔ってきた気がする (*^m^*) ムフッ

ブルーベリー入りっていうのも 良かったなぁ!

製造は名古屋市千種区の
料理工房 カリナリーアートさんだそうです。
11月22日(土)~23日(日)に新城市の桜淵公園をメイン会場に行なわれた
新城ラリー2008の記念限定酒が今夜届きました グー!

a-122_0003.jpg a-122_0009.jpg

味わうのが楽しみです・・・・・ 笑い。

今日の午後、キャンピングカーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
チョイスしたタイヤは ブリヂストンのブリザックW969 bikkuri01
a-121_0993.jpg a-121_0994.jpg

何せホイールサイズが 15・5インチなんていう特殊なもんだから
今ではそうそう選択肢がありません・・・ たはー
タイヤサイズは 185/70R15・5 106/104L LT です。

お店にタイヤを引き取りに行って
(トラック用タイヤ&スチールホイールは結構重いです・・・ 絵文字名を入力してください

お天気もいいので(気温15℃ほど) 早速、タイヤ交換に挑みました。
a-122_0001.jpg

フロントタイヤの交換に比べて リアタイヤがちょっと疲れる・・・。
ボディからタイヤが結構引っ込んだ位置にあるので
タイヤを外すのは苦にならないけれど
新品タイヤをセットする時が ちょっと手間かな?

1本づつ交換していって だいたい1時間ほどで 作業終了。
いつもながら助手席側のホイールナットは左ネジっていうのを
忘れそうになってる。

ナットを緩めようとして 「固いな~」って・・・。げっ・・・締めてた!!って・・・苦笑い
a-122_0002.jpg

ちょっぴりと いい汗かいちゃいました。
最後に タイヤ4本の全ナットの締め忘れ確認をして 無事終了。

明日の夕方にでも もう1度チェックです。

そうそう、1本目を交換した後に
やけにタイヤの設置面が多いな~って思って エア圧を見たら4・3kpaだった。
4本とも 4・3kpaだったので
指定の空気圧の フロント4・5 リア5・0に充填しておきました。

スタッドレスタイヤ交換後のフィーリングは
今までのタイヤとちょっぴり違うので違和感があるものの
直ぐ慣れるでしょう・・・・・。

それよりも 小石を良く噛んで 
走行中に石でアスファルトを叩く音が結構、耳につくんだよな~。

それにしても 今年も暖冬ですね~今のところ・・・。
静岡市のリバウェル井川スキー場(海抜1400m)は
23日(火)のスキー場オープンを延期したそうで
オープン日時も未定だとか・・・・・。

ここ数年見に行ってた浜北の井口ゴム工業所のクリスマスイルミネーション。
今年はニュースとかでも話を聞かないな~って思っていたら
今年は中止(今年以降、もうやらないのかな?)なんだそうです・・・ |||(-_-;)||||||

3月頃にイルミネーション小屋を撤去していたそうな・・・・・。

a-117_0886.jpg a-117_0877.jpg a-117_0891.jpg
今夜は娘が行っている 細江町の体操スポーツ少年団のクリスマス会&大掃除でした。
持ち物は 雑巾と300~400円(学年によって金額が違います)のプレゼント。

娘は体操教室に行くのが大好きですが
今日は特に気合が入って?ました・・・・・笑

今夜はドッジボールをした後に 会場の気賀小体育館の大掃除。
そしてゲームをして 最後にプレゼント交換。

帰り際にはケーキとお菓子のセットをもらって上機嫌笑い。
a-121_0901.jpg a-121_0903.jpg
もうじきクリスマスですね~今年もいよいよ残り僅かになってきましたね。
先日の日曜日、雨も止んだ午後にキャンカーの室内の大掃除をしました。

シートに掛けてあるカバーも洗濯して エアダスターと掃除機を使って
埃&汚れを綺麗にしました。

ついでに温水ボイラーも作動させて動作確認しておきました。
aaa-104_0429.jpg aaa-104_0430.jpg aaa-111_0215.jpg

昨日も日中の最高気温が16℃くらいまであがって
12月中旬とは思えないような陽気でしたね~。

前夜から 釣りに行こうよ~!行こうよ~!って娘が言うものだから
仕舞い込んだ釣り道具をキャンピングカーに積んで
昼食を食べてボチボチと区役所裏の都田川に行ってきました。

みをつくし橋のあたりの方が釣れている?らしく
釣り人が多かったですね~。

私は・・・というと、水道管のあたりに車を停めて釣り開始です。

娘は先ずはこだわって?手竿の釣りからスタート。
でも全然アタリも無くて渋い顔です・・・ a-121_0149.jpg

3時ちょっと前から釣り始めたものの ハゼ君なかなか釣れてくれません。
手竿を諦めて、ブッコミ竿2本のみにして
ラジコン&フライングディスク遊びタイムです。
a-121_0142.jpg a-121_0168.jpg a-121_0184.jpg

風もほとんど無くて お天気も快晴。12月じゃないみたい・・・。
今日は「大潮○」。だんだんと潮位もあがってきた4時頃から
アタリが良く出始めました。娘もノリノリです。
a-121_0876.jpg

遊んでいたら キャンピングトレーラーもやってきました(↓右の写真内)。
a-121_0463.jpg a-121_0714.jpg a-121_0860.jpg


2本の竿に同時にハゼが釣れてきました a-121_0886.jpg
ハゼは卵を持っていましたね。サイズもなかなかのハゼ君達であります。

a-121_0887.jpg ダブルで釣れてきた~ a-121_0892.jpg

12月でも 遊びながらハゼ釣りOK。車横付けでお気楽フィッシング。
新居の海釣り公園もいいけど 都田川もキャンピングカーなら
初冬の釣りもへっちゃらだね~。

20081213170140
娘にせがまれて午後から
北区役所裏の都田川で久しぶりの釣り!
なかなか釣れなくてラジコンをしたり
フライングディスクしたり…。

でも4時過ぎから釣れだして、
ハゼの小気味いい引きを堪能しました (*^_^*)

しか~しさっき、息子のラジコンが川に落ちてしまいました (^_^;)
今日は日が落ちても比較的暖かめの気温だったので
はままつフラワーパークのクリスマスファンタジー2008を見に行ってきました。

先週末から始まった浜松市フラワーパークの夜間開園ですが
今年も去年よりイルミネーションの飾りつけが増えてましたね・・・。
a-121_0023.jpg

金曜日の夜だけあって 比較的空いてる感じ・・・。
我が家が見に来るのは 毎年、金曜日の夜。
土曜の夜だと観光客とかの数もおおいのでしょうけれど
金曜日の夜は地元の人がほとんどじゃない?かな~

↓お月様もクッキリ・・・こんばんは(満月は明日、土曜日でした)
a-121_0037.jpg

自宅付近では そんなに感じなかったけれど
フラワーパークにに来たら ちょっぴり風が強かった・・・。
気温は11℃ほどだったけれど 思ったよりも寒かった~。
a-121_0025.jpg 

↓音楽に合わせて噴水量や色が次々と変わる・・・30分に1回、行われます。人気です。
a-121_0058.jpg a-121_0045.jpg a-121_0173.jpg

↓大温室クリスタルパレス内では大きなクリスマスツリーが飾られ
 ナイトコンサート(6時半~、7時半~、各30分)が行なわれます。
 運良く(ラッキー!!)サンタさんと写真撮影できましたbikkuri01
a-121_0095.jpg a-121_0134.jpg a-121_0088.jpg

はままつフラワーパーク
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺(かんざんじ)町195
         TEL 053-487-0511
夜間開園時(17時以降)の入場料 大人400円、小、中学生200円
駐車場料金:普通車200円(駐車スペース 約500台)
無料貸し出しの車椅子も用意されています(数に限りがあります)

フラワーパーク正門駐車場には


私のキャンピングカー(高さ 2・9m 長さ 5・3m)でも駐車場OK。
退場の駐車料金清算時場所の屋根には気をつけましょう!
支払機に近づきすぎると バンクを屋根にヒットするかも・・・?です。
12月7日(日)に行なわれた宮崎県の新田原(にゅうたばる)基地航空祭の動画見~つけた!!
コメント通りに逆光だけれど 迫力満点ですヮ・・・。

行ってみたいっすね~、九州。
未だ私、未体験っす九州って・・・・・。

〒889-1492
宮崎県児湯郡新富町大字新田19581  航空自衛隊 新田原基地 

最初の12機編隊の飛行も凄いですな~。
いやああ~、マジで生で見たくなっちゃいますですな~。
音もかなりイケテますよ・・・これ。


20081210185121
鳥取出身の知人に頼んで
境港で水揚げされたカニを送ってもらいました。

さあ、どれから食べる?
