浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今日の浜松、いいお天気でしたが 風も強くてちょっぴり寒い1日でした。

お昼から浜松市北区役所裏の都田川桜堤へプチ花見に行ってきました。

↓姫街道の落合橋と曳舟橋のあいだの桜の木は結構さくらが咲いてましたよ~
a-126_0971.jpg a-126_0974.jpg

↓区役所裏ではバーベキューをする人たちもたくさんいました・・・
           a-126_0990.jpg

↓全体的には3分咲きってとこらしいです。
a-127_0026.jpg a-127_0028.jpg


↓次の土日(4月4,5日)は浜松市姫様道中2009です!
a-108_0542.jpg 浜松市北区細江町 姫様道中2日目のお姫様 見事な奴踊りでした



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日(28日)の都田川の桜堤・・・・・↓こんなでした~。今『3分咲き』だそうです。
a-2009-0328-4.jpg a-2009-0328-1.jpg a-2009-0328-2.jpg
寒風をものともせずに、バーベキューしているグループもいましたよ。
いやああ~ 驚きました~

キャンピングカービルダー大手の

グローバルが倒産です

グローバルのホームページ は何事も無いかの如く、普通に表示されますが

(株)グローバル、紛れも無く倒産です。

キャンピングカーを注文していた人の所には
名古屋の法律事務所から手紙が来たそうです。

この急激な大不況のなか

倒産するビルダーも出てくるのでは?と思っていましたが

まさか大手の あのグローバルがね~

マジ、ビックリです。

日本商工リサーチのページにも

全国倒産情報3月27日分として (株)グローバル の名前が載っています。


yahoo か google で 「キャンピングカー、グローバル、倒産」

などの語句にて検索してみてください。

ヒットしますよ・・・・・。

最大手のビルダーだけに

納車待ちの人も相当数いるんでしょうにね・・・・・・・・・・


次もあるんでしょうかね?

キャンピングカー屋さんの倒産・・・・・・・・・・・・・ 焦る3







a-2009-0327-3.jpg

25日(水)の新聞で「開花」となった都田川桜堤の桜の開花状況ですが

3月27日現在で、1分咲き・・・・・。

最近の冷え込みで 来月の4,5日に行なわれる

姫様道中の時には わりと見頃かも?


北区役所裏の咲くのが早い木では・・・ a-2009-0327-1.jpg

桜堤全体としては こんな感じ・・・ a-2009-0327-b.jpg

アミティやアンソニーを造っているビルダー (有)エートゥーゼット (埼玉県春日部市)の

鈴鹿店が 鈴鹿市磯山にオープンします。

4月4日(土)~5日(日) はオープニングセールを開催 bikkuri01

お近くの方、鈴鹿方面にお出かけの方は 立ち寄ってみては・・・・・。

AtoZ鈴鹿店
〒510-0256 三重県鈴鹿市磯山3-10-30

           TEL 059-367-7373

  オープニングセール・・・・・4月4,5日  AM10~

今日(24日)夕方、都田川の桜堤に寄ってみました。

早い木でこんな感じ⇒ a-126_0515.jpg


姫街道に掛かる落合橋の東岸の桜の木は・・・ ⇒ a-126_0521.jpg


こんばんは 笑い。

昨日、豊川市総合体育館map) で行なわれた
bjリーグ、浜松・東三河フェニックス(イースタンカンファレンス1位)と
琉球ゴールデンキングス(ウェスタンカンファレンス1位)の
観戦の様子をお伝えしま~す。


・・・と、その前に・・・・

東西のリーグ1位同士の初対決は
21日(土)に同体育館(浜松のホーム)で行なわれましたが
浜松が 86-80 で沖縄に負け うわーん

さらに 東地区5位の 埼玉ブロンコス高松ファイブアローズ に敗れた為に
プレイオフ進出決定がなりませんでした。

これは もう 豊川に、フェニックスのプレイオフ進出決定の
瞬間を見に行くしかないでしょ~絵文字名を入力してくださいって感じで

HPからダウンロードした
『小中学生2階自由席無料招待引き換え券』を握り締め(爆)・・・・・・。


昨日は雨の降る中を9時少し過ぎに自宅を出て
高速道路を豊川インターまで行って、その後、一般道を15分ほど走って
現地に到着しました。

すでにブースタークラブ会員の人たちが何人か入場待ちをしていました。
(上の写真は11時10分頃の写真で、
       既に一般来場者もたくさんの入場待ちです)

我ら3人も入場口が空いた11時45分頃に館内へ・・・。

↓豊川市総合体育館の中はこんな感じです。
a-126_0416.jpg
浜松アリーナに比べれば小さい会場ですが、
その分、コートまでの距離感は近くて いい感じグー!

入場した頃、コート上では
ミニバス女子、豊川ミニバスケットボール教室 対 レインボーの
試合が行なわれていました。


今日は 午前9時頃に自宅を出て
豊川市総合体育館に行ってきました。
a-126_0396.jpg

なにをしに行ったかと言えば
bjリーグの 浜松・東三河フェニックス VS 琉球ゴールデンキングスの観戦です。

試合は1点差で浜松・東三河フェニックスが勝ちました。

逆転したり されたり 凄い試合でした。





おはようございます  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は生憎の雨になっちゃってますね・・・

今月はホント雨降りの日が多いですね~


ハタナカのキャンプ場第2弾が春野町に完成して

3月19日~今日(22日)まで オープニングキャンプ大会をやってるんですが

昨日、用事があって (参加申込みはしてあったのですが)
残念ながら 参加できずじまいっす )たはー

以前は 鮎の「やな漁」をやっていた場所らしいです・・・。

川音の郷(かわおとのさと)

浜松市天竜区春野町宮川2098-1

℡ 053-985-0630

基本的に土日のみの営業だそうです(現在)。
1度に利用可能な台数が10~15台なので
要予約で、予約順の使用・・・だそうです。

1泊 5,250円(13時~翌11時) GFC会員などは3、150円
デイキャンプ 3,150円(9~17時)

お風呂は檜のお風呂を製作中だそうですが
完成したのかな?
すみれの湯」まで5分だそうです。

      「すみれの湯」こちらのサイトで詳しく書かれています

夏場の利用に最適そうだけれど 予約が混むんでしょうね~、きっと。
今度、行ってみたいな~




昨日の帰りに都田川の桜堤に寄ったら

咲くのが早い木で 咲いてるソメイヨシノを発見 bikkuri01

都田川桜堤開花状況 3月20日夕方① 都田川桜堤開花状況 3月20日夕方②

静岡市では19日に開花宣言がでましたね。
平年よりも9日早いそうで
昨年よりは3日早い開花だそうです。

浜松市も もう直ぐかな?

 
なんか一気に暖かくなりましたね~

奥浜名湖、都田川の桜堤の桜は・・・・・・・・といいますと

一番早く咲く桜の木のようすは・・・。


先週末は硬そうな蕾ばかりだったのに

今日の夕方は↓こんな感じ。
a16-126_0064.jpg a16-126_0067b.jpg a16-126_0065.jpg

姫様道中の4月4日(土)、5日(日)は ど~でしょう?



雑誌オートキャンパー(Auto Camper)のキャンプ大会が

今年は開催されるようですネ・・・・・。

オートキャンパー キャンピングカーフェスティバル2009
開催予定日は 6月13(土)~14日(日)

開催場所は 長野県?を予定しているそうです。

詳細は 4月15日発売の5月号で発表bikkuri01だそうです。

長野で開催ってなるとどこなんでしょうね?



今日は午後から自治会の総会でした。

今年度の班長&福自治会長も あと会合2回で終了です。

まあ いろいろありましたが?

ちょっぴり ホッとしましたよ~。


今日は朝から快晴ですね~
風がちょっぴり強いけど 「春」って感じですね。

桜の開花予想も2回目が発表されましたね・・・。

浜松あたりは22日頃に開花で
見頃が30日頃なんだとか・・・。

近所の都田川の桜は どんなじゃな~って
ちょいと見に行ってきました。

役場裏の早く咲く桜の木で↓こんな感じでした。
a-126_0052.jpg

↓たいていの木まだはこんなです・・・
a-126_0059.jpg

菜の花も咲いてました・・・ a-126_0054.jpg

今年は暖冬だから桜の開花も早いよね~
姫様道中の時は どうなのかな?

こんばんは~
1週間ぶりの更新になっちゃいましたね~

まあ、アレコレありまして・・・・・。

昨夜から今日の午前中にかけて
た~くさん雨が降りましたね~ 汗;

雨もあがった午後に先日のシーリングの成果を確認しましたよ。
バッチリです。

施行後に降雨があって 大丈夫だったんで
まあ OKでしょ~って思ってましたが
今回みたいに大雨で風ビュービューの時でもOKなら
完璧っしょbikkuri01

それにしても今日は風が強くて寒いっすね。
久しぶりにストーブつけましたよ~。


そうそう、今日は気賀の植村釣具店に寄って
例のキリンの新製品のジュースを買ってみました。

a-126_0060.jpg

自分的には ちょっとダメそうかな~って思っていたけれど
飲んでみたら おいしい!おいしい!
娘も「おいしいわ~」って・・・。

ヒット商品になるかも?ね・・・・・


こんちは~ 久しぶりに 朝から太陽快晴ですね。

快晴だ~けど・・・・・ すっげ~強風 絵文字名を入力してください

お昼食べてから キャンカーの室内清掃してたら

ありゃりゃ・・・、トイレルームの壁に 雨漏り?の痕跡が・・・・・・・ 汗;

リアパネル側の壁に一筋の水の伝ったあと。

外に出て リアパネルとルーフの繋ぎ目あたりをみると
シーリングがめくれかけている箇所が2ヶ所ほど・・・。

急遽、シーリング作業の実施と相成りました。
作業は あっさり10分で終了。

エンジンオイルやタイヤの空気圧もついでにチェックして
お掃除も終わりです。

ど~せ また雨降りらしいので 洗車は今日はパス。


車のフロントガラスに 杉の花粉?がビッシリ。
砂ぼこりと違って 妙にガラスにまとわり付く・・・・・。



こんばんは~

相変わらず 雨降りの日が続いてますが ご機嫌いかがですか?

花粉症の私としては この時期の雨は ちょっぴり嬉しかったりして・・・たはー

さてさて、3月15日(日)は
浜松市北区で 『北区Deまつり2009』が開催されます。

北区ウォーク、オリエンテーリング、ステージイベント、
北区大物産展、ふれあい広場・・・などなど 盛りたくさんですbikkuri01

kitakumatsuri2009-a.jpg kitakumatsuri2009-b.jpg

北区Deまつり2009

開催場所 : 都田総合公園

開催時間 : 9時~15時半 雨天決行

         入場無料


詳しくは 北区Deまつりのブログ をご覧ください 


今週末の3月6日(金)~8日(日)の3日間、

ポートメッセ名古屋 で 『NAGOYA オートトレンド2009』が開催されます。

a-125_0126.jpg

こんなイベントが開催されます その1

NAGOYAオートトレンド2009(NAT2009)の見所

スーパーカーやカスタムカー&チューニングカー、ステージショー などなど

超盛りたくさんですね~

ポートメッセ名古屋の1号館、2号館、3号館、屋外展示場まで
使っての 大イベント・・・

こりゃ、行ってみたいわ・・・・・


1日中、思いっきり楽しめそうなイベントですね~。

土日は お天気が微妙ですね・・・・・


今日は お昼頃から 浜松アリーナに

浜松・東三河フェニックス VS 富山グラウジーズ

の2008-2009シーズン第36戦を見に行ってきました。

今回は小学生の娘も一緒に行ったので
ダウンロードした無料招待引き換え券を利用して
2階自由席、4人で2,500円で 観戦できました(大助かりです)。

a-125_0657.jpg

あろうことか・・・デジカメを持っていくのを忘れて・・・がっくり

たくさんのブースターの応援が凄かったです。

↓フェニックスのチア、ファイヤーガールズがリードして応援します!!クラップシェイク!


子供や若いお姉さん(若くなきゃお姉さんって言わないでしょ・・・ってツッコミはおいといて)
がノリノリで立ち上がって ダンスしてました。

チョー盛り上がりますね・・・コレ!!!


