浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
こんばんは・・・・・・・・

梅雨らしいお天気が続きますね・・・
ジトジト・ジメジメ、苦手です。

先日、『 Camper K 』 から 葉書が届きました。

以前、アンケートを書いたことがあるので
それで葉書が来たのだと 思いますが、 ちょいとビックリ!?

「グローバル社のパーツ及び車輌はすべて取り扱い致します」って
書いてありました。

車輌製作は グローバル社の時みたいに
中国(だっけ?)でシェルとか作るんでしょうかね~?

今後、ますます目が離せないですね・・・いろんな意味で。






当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


倒産してしまった愛知県のキャンピングカーメーカー『グローバル』の

元社員さんが 新たに立ち上げた

キャンピングカー販売、メンテナンス、パーツ販売の会社がオープンしてます。



キャンパーK』、愛知県豊川市です。

グランドバッハ、キングレジェンド、ユーロスターなどなどが

販売車輌としてホームページに載っています。

凄いですね~。

グローバルユーザーさんには嬉しいお店ですね・・・・・・。






こんばんは~

早いもので 6月ももうすぐ終わり・・・・・。

で、28日(日)は もう御前崎では海開きbikkuri01

マリンパーク御前崎海水浴場は無料大駐車場もあって

波も比較的穏やかな海水浴場です。

去年も何度か行ったので 今年も是非行くつもりで~す。

28日は別の用事があって行けないけれど(お天気もちょっと・・・)。

↓去年行ったときの様子です
20080815131443.jpg a-114_0205.jpg a-114_0271.jpg






昨日は 娘2人と 静岡市の ツインメッセに行ってきました。

アメリカン・ワールド・フェスタ in 静岡』 というハーレーのイベントです。

午前9時頃に自宅を出て 東名高速で 現地へ・・・。

片道およそ95km。 ドライブには ちょうどいい距離ですね・・・。
東名は 混んでましたね。

やっぱり「ETC割引きで1000円」のせい?

a-133_0479.jpg a-133_0486.jpg a-133_0577.jpg

かっこいいし、お値段も立派だし・・・凄いわ~bikkuri01


↓ステージイベントでは 「ハーレー検定」なるクイズも・・・・・・
                        相当、笑わせてもらいましたわ
a-133_0564.jpg









昨日の都田川で釣ったハゼ君は約100匹でした。

ほとんどを娘が釣りました(驚)。

私は もっぱら餌を付ける係り&ハゼをハリから外す係りに徹してました。

釣ったハゼは 天婦羅にして おいしくいただきました。

休みの度に 「ハゼ釣りに行こう」って言われそうです。

a-133_0455.jpg a-133_0407.jpg 


↓息子はもっぱら車内でDVD観てました(バカ殿がお気に入り)
a-133_0425.jpg
 




20090614152313
2時ころから 都田川で ハゼ釣りしてます!

小さいながらも ハゼが 入れ食いです (^_^)v

娘が バンバン釣るので

自分の竿(のべ竿)にエサつけてる暇がありません (^_^;)



マジびっくりです。

あの三沢が死んじゃったなんて・・・。

好きだったんですよね~、三沢。

22時10分、死亡を確認だそうです。

GHCの選手権試合での事で 今後 NOAH はどうなるんだろう~?

     関連記事


プロレスって 医師が常駐してないのね?会場に・・・。

興行(ショー)だから?








20090613175427
昨夜の25時半
(今日ですな)
に釣りました!

小さな魚っぽいアタリは多かったです。
小さいほうは
リリースしてきました。
ま~だまだ先の?話ですが 今年の浜松基地の航空祭(エアフェスタ浜松2009)は
10月17日の土曜日の開催です。


例年、日曜日の開催なんですが 今年は何故か?(ふふふ・・・)土曜日の開催です。

しかも、例年飛んでくれる 『ブルーインパルス』 の飛行展示も無し がっくり bikkuri01

ど~して?ど~してなの~?って感じですが
どうやら アメリカ空軍『サンダーバーズ』 の飛行が有るのでは?って感じです。

↓サンダーバーズって こんなですbikkuri01 実物見た~い!!



まだ正式発表はありませんが

サンダーバーズ の極東ツアーの日程からすると
どうやら 浜松、三沢基地の航空祭で サンダーバーズが飛びそうな?
感じなのかな~って、個人的に思ってます(あくまで私個人の推測です・・・)。

サンダーバーズの前回来日時(2004年)は 飛行予定の航空ショーが
ことごとく雨に見舞われて
悔しい思いをした航空ファンは数知れず・・・・・・・。

今回こそは・・・・・・・絵文字名を入力してください

先月末の 「ふくで漁港まつり」の際に配られた
自衛隊のパンフには「サンダーバーズ 飛来予定」の記述があったそうですゾ!


浜松基地航空祭では ブルーインパルス飛びませんが
浜松モザイカルチャー世界博2009のオープニングセレモニーで
飛んでくれますよ(これは決定済みです)。

ブルーインパルスかっこいいですよね・・・↓最高でしょbikkuri01





何だかんだで どうやら? 『浜松、千歳、三沢』あたりらしい様子・・・?



ひとつ気がかりなのは

もしもフェニックスの開幕戦と かち合ったら どうしよう~って事だな~
えぇ






今日は 自衛隊浜松基地の E-767が 夜間訓練で

上空を旋回してますな~。

ちょっとづつコース変えながら飛んでるみたいっすね!


↓今日のE-767、早期警戒管制機
a-133_0303.jpg





午前中の 「浜名湖クリーン作戦」に伴う自治会の用事が済んで

ちょっと早目の昼食をとったあとに 「潮干狩り」の予定で出かけたのですが
奥浜名湖の無料潮干狩りポイントは ことごとく混んでいて(大潮だもんね)
車を停めるところも無かったので 潮干狩りは次回にして

急遽、予定変更して 6月4日(木)に開港したばかりの
『富士山静岡空港』 の見学に行ってきました。

さすがに混んでいたので 建物内の見学は諦めて
離着陸の飛行機を見てきました。

a-132_0934.jpg a-132_0939.jpg a-132_0953.jpg

お天気も まあまあの晴れで カンカン照りでなくて良かったです。

a-132_0973.jpg a-132_0985.jpg a-133_0019.jpg





約1ヶ月ぶりに 釣り(夜釣り)をしました。

子供の強い要望で 久々に竿を持ちました(笑)。

夕食を食べてから お気楽な釣り場の都田川河川敷へ・・・・・・・。

8時半頃から 始めて ウナギとハゼが釣れて

そこそこ楽しめました。

a-132_0877.jpg
↑シャッターを30秒間あけて撮った写真です。実際はかなり暗いです。

a-132_0897.jpg a-132_0901.jpg
↑青蛇虫のブッコミにきたウナギ君!



20090606171758
先日の洗車時に

エントランス脇の外部シャワーの

ドア用のが壊れていたので
(今まで15年、交換無しでしたから)
交換しました。

以前に買った残りが
1ヶ有ったので ラッキーでした。

所用時間3分っす!
明日は 浜名湖クリーン作戦の作業が終わったら

潮干狩りにでも 行こうかな?

外部シャワーを気兼ね無く使えるように
清水タンクに水を 80Lほど入れておきました!
こんばんは笑い。

昨日はいいお天気だったのに
今日は夕方から雨降りになっちゃいましたね~

天気予報じゃ 曇りなんですが・・・
結構まとまった雨になりそうな気もしますね。


さてさて 先週末は 袋井市の「ハタナカ」
クラブ会費を払いついでに遊びに行ってきました。

a-132_0865.jpg a-132_0863.jpg
                      ↑これカッコいいです!

久しぶりに行った「ハタナカ」では
やはり、倒産した愛知県のキャンピングメーカー『グローバル』の
話になりました・・・。

展示車輌のなかにも グローバル社製作の『ユーロスター』がありました。
(ユーロスター、最近ちかくの大型スーパーとかで何度か見るんだよな~
                       ご近所さんなのかな~?)

ユーロスターって結構「いいかな~」って思ってた車なんですよね・・・。
ハイセンスなスタイルに内装。

これを作った会社が潰れちゃうかね~?って改めて思いましたョ・・・・・・・・。


で、来週末の土日に「ハタナカキャンピングカーショー」が
エスパルスドリームプラザ(清水マリンパーク)のイベント広場 にて
開催されます bikkuri01

a-132_0861.jpg

入場無料

駐車場は 「エスパルスドリームプラザの駐車場等を利用してください」
       とのことでした。

お問い合わせは⇒ カスタムワールド ハタナカ  0538-43-2520

↓去年の8月末、イベント広場でのキャンカーショー&キャンプ大会
a-114_0950.jpg a-114_0982.jpg a-115_0004.jpg





こんばんは ニコッ♪

早いもので もう6月 bikkuri01

あと 1ヶ月もすりゃ 大好きな 花火の季節でっせ~。

きょうは いいお天気でしたね~

ただ 風はビュービューで・・・(悲)。←釣り人的にです・・・

帰ってきたら 夜間訓練日らしく?

浜松基地の E-767 (AWACS) が

轟音を響かせながら 周回してました。


ただ、カミサンのデジカメ(光学10倍ですが)で撮ったので イマイチ?

a-103_0972.jpg 焚き火大好き~!!! a-103_0978.jpg

今日は朝から T-4練習機も バンバン飛んでました。

会社の近くで 旋回もしてたので

音が迫力ありました~。





