浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
先日行った浜松基地広報館の夜間開館の時の
救難ヘリのデモ飛行の様子の動画です。














当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


昨日は会社帰りに浜松基地広報館に寄ってきました!

20090730125309.jpg 20090730125314.jpg

広報館に着くと ちょうどヘリコプターがホバーリングしてました。

子供たちも大喜びでした。

間近でF-2、F-15も見れたし

バンバンザイです。
救難ヘリのデモンストレーションが
凄く良かった~

手を振ったら隊員さんも手を振ってくれた~って
娘が感激してました。

ヘリが近くに来た時の風は凄かった~

動画撮っていたらブレまくりでした

(・_・;)

AWACSも見れたし 良かったゎ~



こんばんは~グー!

なんか全然、梅雨明けの時期が見えてきませんな~
夏があっという間に 終わっちゃいそうです大泣き


で・・・・、明後日の29日(水)と30日(木)に
自衛隊浜松基地・広報館にて 夜間開館が行なわれます。

展示格納庫北側で F-2と F-15が展示されるそうです。

他にもT-4練習機や 救難機による救難訓練の様子が見れる予定です。

16時~20時の夜間開館です。

お近くの方は ど~ですか~笑い。

お天気が心配ですけどね・・・・・・・・・・・・・・


↓今年1月の現有戦闘機展示の時の写真です
F-15J F-2A/B






今日は夕方から息子の学校、西部特別支援学校の
PTA夏祭りがありました。

朝方は強い雨が降っていたのですが 夏祭りの時間には
降雨もほとんど無く ラッキーでした。

体育館では 午後4時から 和太鼓披露です。
息子も娘もがんばりました。

息子は もうちょっとやれるのに~って感じでしたが・・・。
a-135_0957.jpg a-135_0936.jpg a-135_0892.jpg

体育館内では バザーが開催されていたり
ゲームコーナーや綿菓子、冷たいドリンク&アイスコーナーが
有ったりと とっても楽しめちゃう内容盛りたくさんでした。

外で催されていた模擬店も たこ焼き、一口ステーキ、フランクフルトなど
値段も安くて 美味しいものが いっぱいでした。


福祉車輌も10台ほど展示されていたのが 凄かった!
展示終了間際の15分くらいしか見れなかったけれど
実際に電動シートを体験させてもらったり・・・と
息子も ご満悦でした。

軽カーからハイエースまで バリエーションも豊富でビックリでした。
ノアクラスでリアから車椅子ごと乗れるのが良かったな~。

リアハッチ開ければ 雨の日の乗り降りも楽そうだし・・・・・。
a-136_0081.jpg a-136_0082.jpg a-136_0083.jpg

帰りがけに トヨタ車のラジコンカーを頂きました。
ラジコン大好きの息子は大喜びでした。
a-136_0096.jpg


駐車場に向かうときに 学校の駐車場にキャンカー発見。
N社のバスコンでした。
a-136_0092.jpg






今朝は 結構強い雨が降って そこいらの側溝から水が溢れて
道が川みたいになっていました。

明日も明後日も 雨模様で 梅雨明けはいつなんざんしょ?

来月も気温は低めで グズついた日が多い・・・とかって
長期予報で言ってたし

今年の夏は 夏らしくない夏で過ぎてゆく????

子供たちも今日から夏休み。

今日は お天気が良かったら
清水港に海王丸見に行きたかったな~って思ったら

午後は西特学校でPTAでの夏祭りがあったっけ・・・・・。

明日は 水窪の「ヤマメの掴み捕り大会」があるけど
a-122_0527.jpg a-122_0543.jpg a-122_0521.jpg

このお天気じゃ 開催も危ういかも・・・だし~。
娘は 「行きたい気」満々ですけど。


今日、明日はこんな天気で もうしょうがないけど
来週末(8月だわさ)は 三ヶ日花火&御前崎花火だもん、
晴れてくんなきゃ 困ります。

久しぶりに三ヶ日の花火大会に行きたい気もするけど
御前崎の花火は
午前中に海水浴して 午後は「みなと夏まつり」、で夜は花火見物って
a-122_0596.jpg a-122_0683.jpg a-122_0838.jpg

1日中楽しめるから 御前崎、行っちゃおうかな~。
ただ今、思案中っすたはー





こんばんは にっこり

今日は日食がありましたが 残念ながら見れずじまいでしたね・・・。

子供も ちょっぴりガッカリしておりました。



さてさて 昨日、ついに公式発表がありました。

    航空自衛隊浜松基地ホームページ

今年の 浜松基地航空祭(エアフェスタ浜松2009)に

アメリカ空軍 サンダーバーズ(THUNDERBIRDS)登場です
bikkuri01


10月17日(土)が待ち遠しいですね~。

ちなみに 翌日の18日(日)は 三沢基地航空祭で
こちらはブルーインパルスとサンダーバーズの競演?か・・・。





週末は 2日間限定の入園料無料の日だったので
豊橋市の「のんほいパーク」に行ってきました。

「市民農業まつり」なるイベントが開催中だったので
凄い人出でした。

わりと蒸し暑いお天気だったので1時頃には帰ってきましたが
久しぶりに動物園も行けました。
b-135_0077.jpg b-135_0090.jpg b-135_0341.jpg

プロバスケのフェニックスもイベントをやってました!

あの236cm(だっけ?)のスン・ミンミンのユニフォームを
着せてもらったり、
選手と写真を撮ってもらったり・・・・・・・・・

サインもたくさんもらっちゃって、娘も息子も大喜びでした。
b-134_0872.jpg b-134_0876.jpg b-134_0901.jpg

ちなみに ミンミン選手(ゼッケン79)のユニフォームサイズは12Lなんだそうな・・・・・


フェニックスのかっこいい車の前で 「はい、ポーズ!」

           b-135_0208.jpg






今日は 午前中は豊橋の「のんほいパーク」で行なわれている
「市民農業まつり」に行ってきて

夕方から 地元・細江の祇園祭りの「ゆかたまつり」に行ってきました。

ゆかたを着ていくと 抽選番号の付いたウチワがもらえて
午後8時からの抽選で素敵な賞品や旅行の権利がもらえちゃう・・・というもの。

第1回のゆかたまつりで お酒が当たっていらいハズレ続きで
今年は 「何だかいけそうな気がする~」って感じでしたが

やはり今年も完敗でした。 10番違いがあったんだけどね~

a-135_0003.jpg a-135_0029.jpg a-135_0054.jpg

暑かったわ~

バテバテっす。











こんばんは~  暑~いっすね~ 汗;

今日も暑くて 溶けちゃいそうでした・・・・・・・・・

え~と、今度の土日は 地元・細江の祇園祭りでありますが

別のイベント情報っす。

『 のんほいパーク (豊橋総合動植物公園) 』 にて

今度の土日(18,19日)に 「市民農業まつり」が行なわれます。
               (詳しくは JA豊橋ホームページ にてご確認を!)

両日とも 大人も子供も入園料が無料なのだそうです。お得でしょ!

久しく動物園に行ってない我が家なので
行ってみようかな~って思ってます。

でも、朝から バッチリ快晴だと 海とか行きたくなっちゃうけどねたはー





KC390009.jpg

日曜日の夕方に

浜松・東三河フェニックスのブースターミーティングに
送って行ってもらう時に
フェラーリに遭遇 (*^_^*)

すんばらしぃ~音出して走ってました。




日曜日に役場裏にて 釣りをしていたチャンプのオーナーさんは

魚を捌くのは 本業らしくて

いただいたお刺身もメッチャおいしかったです。

KC390006.jpg

で、そのいただいたお魚は さっき釣ったばかりの魚だっていうので

「え~、なんの魚?」って思っていたら

正体は 『ボラ』でした。

これには 私も子どももビックリ!!仰天・・・

はっきり言ってボラなんて 釣れても迷惑以外の
何者でもない魚って思ってたのに・・・・・。

               KC390007.jpg

でも、自分が釣った奥浜名湖のボラは 家に持っては帰らないだろ~な~






20090712142926

買い物ついでに 立ち寄った都田川で

ハゼ釣りしてます!

チャンプのオーナーにエサをもらっての

ハゼ釣りです!




20090711172133

愛知県豊橋市嵩山町(すせちょう)の ひまわり畑に

ちょいと行ってみました!

      (無料駐車場あります)

三ヶ日から本坂トンネルを通って 約2・5kmほどの場所です。

背の高い向日葵が たくさん咲いていました!

明日の12日(日)は 10時から15時まで

ひまわり祭りが行われるそうですよ!




20090711121042
今日は暑い!

マジ暑いっす!

てな訳で 海水浴?な潮干狩り。

潮は高いけど おかまい無し (*^_^*)
明日、明後日の2日間 プロバスケ・bjリーグの

浜松・東三河フェニックス の ブースターミーティング(感謝祭)が

豊川(11日夜)と浜松(12日夜)にて 行なわれます。

有料ですが せっかくの機会なんで(選手も4名参加)

娘と2人で参加します。

選手も 他のブースターさんに会うのも

久しぶりなので メッチャ楽しみです。


↓有明コロシアム・ファイナル4にて・・・・・
a-131_0435.jpg b-103_0790.jpg n-131_0440.jpg





浜名湖に夏の訪れを告げる弁天島の花火大会が昨日(7月4日)行なわれました。

前日の天気予報では日中の降水確率もちょっと高めで
行こうかどうしようかは 土曜日の朝のお天気次第・・・と決めてましたが
朝からいいお天気で ビックリでした。
(午前3時頃になっても まだ雨降ってたみたいだし・・・)

アレコレやっていたら花火の見物場所に向かうのが
例年より少々遅れ気味で
駐車場所の最前列ゲットは無理かな~?って思っていたら
救いの神が・・・・・・・・・・。

おかげで例年通りのいい場所に車を停める事ができました。
かんきちさん、ありがとう bikkuri01


↓夕方まではお気楽な釣りタイムです。小物が数匹釣れました。
a-134_0049.jpg a-134_0056.jpg a-134_0067.jpg


↓さあ~、弁天島の花火大会2009開始ですぅ~
a-134_0128.jpg a-134_0134.jpg a-134_0155.jpg


ほどほどに風もあったので暗くなってからは ちょっと涼しかったですが
花火はやっぱり綺麗で いいわァ~
a-134_0237.jpg a-134_0258.jpg a-134_0300.jpg


↓ラストのナイアガラ花火もバッチリ見れました。
a-134_0303.jpg a-134_0304.jpg a-134_0314.jpg





20090704153436
今年も恒例の浜名湖弁天島の

花火大会を見に舞阪堤に来ました!

かんきちさんの場所取りのおかげで

最前列キープです (^_^)v




先週発売された釣りの新聞(雑誌?)に

先月釣ったキビレの42cm&私の写真が載っていた。

先日、会社の人に言われて 知りました。

近年は良型ゲットの機会が少ないので

紙面に登場する機会がメッキリ減ってしまいました。

梅雨が明けて 7月下旬あたりからは

キビレの落ちシーズン突入なんで

1発でかいのを釣りたいっすね・・・・・・・・・・・・・。


先日は奥浜名湖で イカが確認されたそうで

奥湖の魚種も 何でもアリになってきましたね~。



早いもので 今年も半分を終えて もう7月に突入です。

ジメジメの梅雨らしい日が続きますが

今度の土曜日(7月4日)は もう弁天の花火大会です。

さ~て 土曜日のお天気はどうなんでしょう?
週間天気予報じゃ、 「曇り」ですね・・・・・。

例年見る場所で花火見物ってつもりでいますが
イマイチまだ不確定でして・・・行けるかどうか微妙(汗)。

日中は曇っていて 夕方から晴れてくれればいいんだけれどなああ~。
晴れてカンカン照りだと 昼頃から待ってるのに チト暑いだよね~。

↓過去の弁天島花火大会の様子
b-122_0270.jpg a-122_0354.jpg c-111_0825.jpg

a-111_0817.jpg b-122_0385.jpg

この花火大会見に行かないと 夏が来た~って感じしないんだわ・・・






