浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
20090830131554

子供たちの最後の日曜日は

奥湖にて 潮干狩り&海水浴?!

ひさびさに2バーナーも登場して

アウトドア満喫してます。

すぐそばの東名高速はキャンカーやら

自衛隊車両など

いろんな車が通って 見ていて飽きませんよ・・・・・。


今日もアサリがザクザク採れて ナイスです。

しかし、今日は暑い!! すでに日焼けしてます・・・。

(^_^)v






当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


帰宅後に夕飯も食べずに出撃しました~bikkuri01

釣り開始1時間後に釣っちゃいました キビレの42cmグー!

a-138_0426.jpg

5分後に25cmくらいのチビレも釣れました!!!

波気があるときのウキ釣りはおもしろいねピース





今日は地元の子供会のキックベースボール大会でした。

先月から週末毎に練習してきた成果は はたして・・・・・?

朝5時起きして 6時から会場にテント設営。

お天気は快晴だけれど 風があって気持ちいい・・・・・。

a-104_0505.jpg

予選リーグ初戦は2点差で負けましたが 次戦は勝つぞ~


・・・・・・・・・で、ウチの地区は2チーム出場していましたが
残念ながら どちらも予選敗退でした汗;

子供会での球技大会といえど(子供会だからこそ・・・か?!)
かなり熱くなりますね~

いい経験ができました。

名ばかりの チーム監督でしたが
何とか終われて ホッとしました苦笑い

キックベースも終わったので
来週末は 1泊での お出かけに行けそうかな・・・?

まァ~、子供の夏休みの宿題の片付き次第絵文字名を入力してくださいでしょう・・・

今日は朝からいいお天気だったんで日に焼けて
顔がパキパキしてます。





昨夜は久しぶりに1人で(子供連れでなく)釣行してきました。

釣行してきた時間は日付けが変わった午前1時から
午前2時半まで・・・・・・たはー

この時期の釣行ポイントとしては
細江湖東岸(伊奈、マイマイ方面)になる訳なのですが

行きなれているヤブ下で竿を出してみました。

現地到着時に釣り場にはルアーマンが3人いましたが
すでに帰り支度モードだったので

いつもの所で釣り座を構えることに・・・・・・。

久しぶりの(ウキ釣りの)夜釣りです・・・、2ヶ月ぶり?

時間的には もう下げ潮になっている頃で
潮が どっちに流れてるかな~?って感じで
先ずは様子見の1投を・・・・・。

いい感じの流れで ウキが右に流れていきます。
ボラがアチコチで バッシャンバッシャン・・・跳ねてます。
深夜とは思えない?水面の賑やかさでした。

釣り場には私1人。ポイント探り放題です。
何せ久しぶり・・・、ウキを遠投すると気持ちいいわ~グー!

他の釣り場でも まだまだ釣り人はいるようで
LEDライトの白い明かりが所々で見えておりました。

釣果のほうは・・・といいますと
18cm~25cmのセイゴやキビレが計5匹。

時間帯を考えれば まあ上出来?

夜光虫が出ていて 岸近くを泳ぐ魚が光って綺麗でした汗;

今季、あと何回くらい釣行できるか???ですが
40オーバーのキビレを 最後に釣って納竿したいもんです。




土曜日から日曜日へと日付けが変わった頃に自宅をでて
北区役所裏の都田川河川敷へ・・・・・(10分ほどで到着っす)。

釣りをしている人も そう多くはなく
午前零時過ぎともなれば 花火をパンパンやっている人もおらず

素直に爆睡できました。

翌朝は 朝5時半に起床して 釣りの準備開始。

ハゼ釣りに来ている人も思いの他少なく
釣れてなさそう?な気配が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ザリガニのエサで竿を2本ブッコンでおくものの
アタリもナッシンgoooooooo・・・・・・・。

子供を8時に起こして(息子は起きず・・・)
ハゼ釣り開始。

3・6mのノベ竿で 捨石まわりを探りながら ハゼを釣っていきます。
a-138_0296.jpg

8時頃までは薄曇りだったのに 晴れてきて
太陽が顔を出したら 暑い!暑い!!

↓飲み物は フェニックス茶(緑茶です)
a-138_0294.jpg

息子も起きてきたので 川辺に ちょこんと2人座ってハゼ釣り・・・
a-138_0312.jpg


ハゼを20匹ほど釣って 暑さにも耐え切れなくなってきて?
都筑へ潮干狩りに行く事に・・・・・・・・

幸いにも車を停めるスペースがあったので
車内で水着に着替えて いざ潮干狩り。

↓開始15分で採ったアサリ
a-138_0352.jpg
以前来たときよりも 貝のレギュラーサイズがアップしてました(嬉)。
a-138_0358.jpg

車から電源をひいてきて(外部コンセントより) カキ氷機でガリゴリ・・・・・・・・・・イチゴ味です。
a-138_0359.jpg a-138_0403.jpg

たくさん採れたアサリは 選別して
サイズが小さいものはリリース。

ほどほどに食べ切れそうな量をクーラーボックスに入れて帰ってきました。
日焼けした肩がヒリヒリしますです。



20090816060721
早朝からハゼ釣りを目論んで

昨夜は都田川河川敷でP泊です!

5時半からキビレ狙いで

ザリ餌のブッコミ開始です

(^_^)v

ちなみに、こどもたちはまだ爆睡中です
20090815112048
わんわん動物園に来ました!

連休に入って初の東名高速を走りました。

曇り空で 暑くなくていいね…
昨年に続いて今年も行ってきました・・・、東区中野町花火大会。

曇りだったけれど 暑かったな~

a-138_0057.jpg a-138_0065.jpg a-138_0072.jpg

今の景気を反映してるかな~って感じでしたね・・・。




20090812172410
浜松・東三河フェニックスの

練習見学に来ました!

至近距離で選手が見れます

(^_^)v

体育館内は冷房もバッチリ効いてます!
20090812131144
無料の潮干狩りポイントが 既に満車で

(11時過ぎじゃ当然か…)

渚園にあるウォットに来ました!

炎天下でも 結構キャンプしてる人いるのね…

風がわりとあるので 日陰は お昼寝に
ちょ~どいいくらいです。
いやあ~、揺れましたね~たはー

台風関係のテレビを15分くらい前から見ていたら

グラグラ~って きちゃいましたね・・・・・・

子供たちも バッチリ起きちゃいました!!


日曜日の夜の地震といい 今朝の地震といい

非常食料を追加しておいた方がいいかも?って話してます。


揺れたけれど物が落ちたりとかは 無いんで
震度3あたりだったのかな?

H7年の 阪神・淡路大震災の時には
自宅のLPガスの自動遮断装置が働いたけど

今朝の地震では ガスが使えたから

あの時よりは 揺れが小さかったみたいです。


今、雨はそれなりに降っていますが
驚くような降り方はしてないですね・・・・・・・・・・・。

台風に地震。

降水量の多い地域は土砂災害などに要注意ですね・・・・・。



20090808095700
まず洗車からでしょ!

梅雨のあいだは洗車する気にもならないしね~

(^_^;)

車内もお掃除して

車両の点検もして

不意の?お出掛けに備えます。

まぁ、出撃予定はまだ未定なんですけどね…
20090804123039
昨日は自衛隊機の夜間訓練日だったらしくて

夕方にAWACSや
救難ヘリなどが 自宅上空を飛んでいました!

暗くなっても T-4練習機が賑やかに
飛んでましたよ~。
20090803122839
東海も今日やっと

梅雨明け宣言がだされました

(^_^)v

でも 明日からの お天気、

イマイチじゃないの?

宣言されても 実際、晴れてくれないとね~
