浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
20091031103601
役場裏の都田川でのハゼ釣りも

いよいよ終盤ですかねぇ~

今朝の様子です。

買い物ついでに覗いてみました。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


28日から2泊3日で息子が修学旅行に行ってきました。

091029_1150~01 091029_1052~02 091028_1800~01

旅行に出掛ける前日からすっごいハイテンションで
ちょっぴり心配でしたが
無事、元気に帰ってこれましたグー!

新幹線にも乗れて 大満足ようでした。

息子は就寝時に酸素吸入するので
家内も旅行に同伴していったので 3日間、
自宅はテンヤワンヤ・・・でした。

こんな時に限って いろいろ有るんだよね~苦笑い




ひょえええええ~、ついに出ました・・・・・大泣き

娘の通う小学校で『学級閉鎖』苦笑い

学年は違うものの さて ど~なります事やら・・・・・。

1ヶ月もキャンカーを修理に預けていたので
明日あたり どこかでキャンプを・・・な~んて思っていたのですが
息子が来週、修学旅行を控えているので
家で大人しくしてますかな???









昨日は9時頃に自宅を出て 浜松基地航空祭を見に行ってきました。

天気予報では3時頃に弱い雨(1ミリ程度)となっていたのに
すでに環状線に出る頃に雨がパラついてきて
「えええ~、マジ?」って思ってしまった。

午後から用事があったために 今回の航空祭見物は
会社駐車場からの見物でした。

お目当ては F-15、F-2、サンダーバーズです。
E-767は自宅にいる時にもう飛んじゃってましたからね~。
(それに いつでも見れるし・・・)

雨は結構マジで降ってきて T‐4が飛んでいても
ちょっと遠くへ行くと機影が全然見えなくなっちゃうほどの
視界の悪さで 
どこから飛行機が飛んでくるかわかりゃしない?状態でした。
(音が頼りですね)

雨がふるなか お目当ての機体がなんとか撮れました。
31SQの20周年記念塗装機、カッコよかったですね・・・。

バーズの飛行がとにかく低いので
撮影はキャンカーのルーフに乗って撮影してました。

a-144_0215.jpg a-144_0221.jpg a-144_0195.jpg

前日の金曜日がいいお天気だっただけに 何故に今日だけ雨よ?って感じでしたなあ。

a-144_0219.jpg a-144_0222.jpg a-144_0223.jpg

デジイチが欲しくなりますね~、こんな時は・・・・・。

a-144_0229.jpg a-144_0235.jpg a-144_0265.jpg




9時ちょっと過ぎから基地西側にて

フライトを見ています!

雨が降るなかを

F-15、F-2、T-4が飛んでくれました。

バーズの飛行予定時間まで
あと30分…。

さあ、飛ぶのか?中止なのか?
月曜日は岐阜基地航空祭でした。

先週末の金曜日には やっと車の修理も完了したので
予定通り、前日の夜(11日)に自宅を出発して
岐阜に向かいました。

『尾張一宮PA』で車中泊して 
 (キャンカーは4台ほどでした。駐車場もわりと空いてました)
翌朝6時半に「各務原インター」へ
向けて車を走らせました。

途中、東海北陸道の『川島PA」に寄ったら 他県ナンバーのキャンカーが
数台いました。

各務原インターから21号線で岐阜基地に向かったのですが
当然のことながら渋滞です。

基地内に入れるのは8時から(障害者見物エリアに申込みしてあったので)・・・
と聞いていたので たいして焦りはしませんでしたが
なかなかのスローペースにちょっぴり焦り気味でしたが

ぴったり?8時に基地到着でした。
係員の案内でエプロン脇の指定エリアへ・・・・・。
すでに結構な数の人が来てました。
高齢者用のエリアも併設されてました。凄いです。

b-143_0531.jpg b-143_0352.jpg b-143_0484.jpg

ブルーインパルスが展示されている付近は凄い人の数で
写真を撮るのも一苦労でした。
最前列で脚立を持ち込んでいて その上に座ってる猛者?もいて
ビックリな人も数多く見られました(悲)。

b-143_0367.jpg b-143_0409.jpg b-143_0555.jpg

お天気もほぼ快晴で 去年よりは相当いいお天気でした。
間近で聞く爆音が最高!でした。

b-143_0572.jpg b-143_0739.jpg b-143_0779.jpg

青空にブルーインパルスの機体も良く映えました。
今度の 浜松基地の航空祭も こんなお天気なら嬉しいですが(曇り一時雨の予報)。

b-143_0795.jpg b-143_0936.jpg b-143_0942.jpg


さあ、今度の土曜日はサンダーバーズがバッチリ見れますか?どうか?





20091011101017
今日は体育大会!

お天気も絶好の バッチリ快晴っす!

娘はすでにパン食い競争を済ませ
出店のほうへ…。

私はこれから綱引きです!
がんばるっす!

今日は1日がんばります

(^_^)v
本日、キャンカーが無事退院しましたァ!!

9月8日(火)の会社帰りに車を預けて ちょうど1ヶ月。
走行距離20万キロに伴うタイミングベルトの交換の他に
アレコレ交換していただきました。

まる15年も乗ってるとアレコレ交換する事になりますね・・・。
でもまあ、難儀な作業をよくやってくれました。

1ヶ月ぶりに乗ったキャンカーは やっぱりいいわあ!!
大きくてノロマですが
乗りなれた車はいいですね・・・、やっぱり・・・・・にっこり

明日は 洗車に室内清掃して
積んでいるものもウインターバージョンにしようかな~。

愛車が戻ってきたので これで心置きなく
岐阜基地航空祭に行けますぜグー!

↓昨年の岐阜基地航空祭。前夜から現地付近に行ってました。
爆音のF-2 a-120_0607.jpg a-120_0746.jpg




こんばんは・・・・・

久々に来ましたね~、台風汗;

今朝方の3時頃だか4時頃?に 猛烈な風とかの音で
目が覚めました。

朝起きて 外を見ると
木々や竹の折れた枝やら 物凄い量の木の葉が落ちてましたよ~たはー

会社に行く途中でも アチコチで
凄い量の落ち葉や 木の枝が・・・・・・・・・・・。

途中、倒木があって 片側通行になってました(汗)。

町内の小中学校(幼稚園もか?)は休校が昨日決っており
ゆっくりと 寝坊を決め込んでおりました。

私の実家では 今朝まで停電だったようで
ちょっと大変だったようです。

さて、今週末は 3連休ですね。
未だ、愛車は手元に戻ってきておりませんが がっくり

日曜日は町の体育大会に出場です。

月曜日は 岐阜基地の航空祭なので
是非行きたいとこですが トイレ付きのキャンカーじゃないと
我が家的には辛いものがあるので
キャンカーが退院してこなきゃ 別の予定を組む予定っす。



