浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
2009年の大晦日ですね~

寒波襲来で風ビュービューで メッチャ寒いですなァ絵文字名を入力してください

お昼なのに気温6・2℃ですよ・・・。
おまけに時折、雪が舞ってるし・・・・・・・・・たはー

さっき、10時頃に買い物に行ってきましたが
すでにレジは長蛇の列でしたょ・・・・・。

午後から夕食の買出しに行って
夕方からはノンビリモードでテレビ見ながら新年を迎えます。

皆さまも よいお年を・・・・・。




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


2,3週間前からだったかな?
朝、エンジンの掛かりが悪くて セルを捻ってもなかなか掛からず・・・。

2回も3回もセルを捻ってると 音は煩いわ・・・、
白い煙(排気で)はモクモク出るわ・・・・で

先日、修理に出しました たはー

原因は 予想通りグロープラグでした。
しかも3本イカレてましたとさ・・・・・汗

修理が終わってかえってきたキャンカーは
さすがに今朝の寒さ(4℃くらいだった)でも あっさり1発始動グー!

これで年末年始のお出かけも不安なく出かけれますな(行くとこもたいして無いけど)。







三大流星群のひとつ「ふたご座流星群k-1」は今夜がピークなのだそうですゾ!!

ふたご座流星群は夜の8時ごろの早い時間から出現するらしいので

子供と一緒に空をしばらく見上げてみたいと思います。

防寒対策はバッチリにしておかなきゃね・・・!

明日からドンドン寒くなるようなので 参っちゃうなァ~汗;




はままつフラワーパークは12月31日まで臨時休園の真っ最中だそうですが
(浜名湖立体花博終了後の片付けなどですね)
この時期恒例の夜間開園「クリスマス・ファンタジー」を

明日の11日(金)~25日(金)の期間で開催するそうです笑い。

明日はちょっぴりお天気悪そうだけれど 夜はどうかな?


↓昨年のクリスマス・ファンタジーの様子
a-121_0058.jpg a-121_0025.jpg a-121_0134.jpg

開園時間:17:00~21:00(最終入園 20:30)

入園料:大人500円、小・中学生200円

駐車場料金:200円/1回





こんばんは~。 昨日、今日と 風が強くて寒いですね~。
さすがに12月って感じですが
平年より暖かいんでしょうね・・・、きっと。

昨日は久しぶりに豊橋市総合体育館へプロバスケを見に行ってきました。
b-P1490468.jpg

お天気は良かったんですが
なかなかの強風で東名ではちょっぴり横風に煽られてドキドキ・・・でした。

会場に着いて入場待ちしている所が良く風の通るところで
寒くて寒くて・・・。
バッグにホッカイロを入れて持って行ってたので
ちょっとは助かりましたが・・・・・。

試合前の練習風景です ⇒ a-P1010080.jpg

浜松・東三河フェニックスの対戦相手は強豪の大阪エヴェッサ!!
b-P1010085.jpg

フェニックスのマスコット『ダンカー』君です ⇒ b-P1010043.jpg

試合はフェニックスが勝って 会場も大盛り上がりでした!!
a-P1490173.jpg a-P1490267.jpg a-P1490401.jpg

前後半の途中のハーフタイム中にはチア&チアキッズのダンスなどがあります。
a-P1490253.jpg b-P1470887.jpg a-P1010060.jpg

↓ビッグフラッグの下でビックリ顔のダイ君!!(写真をクリックしてみて~)
aa-P1490016.jpg


昼食のヤキソバを食べてるダイ君です ⇒ c-P1010087.jpg

館内は暖房も効いていて外の寒さが嘘のようでした。
1階には車椅子専用の観戦スペースも用意されておりました。
実際、車椅子の方が観戦に来てましたよ。

サッカーや野球と比べて試合中の選手との距離が近いので
慣れてくると かなり興奮してきちゃいますよ・・・・・。


行ける機会があったら また観戦に行ってみたいですね・・・。





今朝の静岡新聞にも載ってましたね!

a-147_0773.jpg

夜、娘を迎えに行った際に気賀駅に寄ってみました。

時間は9時10分頃。

午後10時まで点いてるのかな?

不景気のせい?
例年よりイルミを飾ってあるお宅が少ない気がするんですが・・・。




