浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今週末、村櫛(浜松市西区)で初めて開催される
はまなこ・ボート&スポーツショー 』 ですが、
会場内の有料駐車場、1000円ですが

なんと「キャンピングカー・2000円」ってなってました・・・
駐車枠を2ツ使わせてもらえるって事ですかね~。

今日は台風みたいな強風でしたが 土日はそこそこの風であってほしいですね~。
なにせこの時期の遠州地方は風が強烈ですからね。

さてさて、兎にも角にも浜名湖界隈では(全国でもか?)
今までに無かったような『海&陸(おか)』のイベント。
各界も注目してるようですぜ~

ボート&釣り&アウトドア&キャンピングカー&ラジコンヘリ

あの由良拓也さんのトークショーもあるので 行ってみたいぞ!!

お世話になってる袋井のキャンピングカーショップ『 ハタナカ 』 も
キャンピングカーを出展しますぜ!!








当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


先日の日曜日(11日)に 浜松基地広報館の『春のイベント』を見に行ってきました。

お昼頃から行ったので UH-60J救難ヘリコプターの救難訓練の様子などがみれました。

↓UH-60J救難ヘリコプター    ↓U-125A救難捜索機
a-160_0773.jpg a-160_0748.jpg

a-160_0680.jpg a-160_0725.jpg a-160_0715.jpg

展示格納庫北側に2機とも地上展示されていましたが
午後1時過ぎに2機とも離陸準備に入ると
一般来場者は格納庫内に一時入る羽目になります(安全確保のため等)。

a-160_0800.jpg

離陸が完了すると再び外に出れます。

a-160_0829.jpg a-160_0838.jpg a-160_0864.jpg



a-160_0875.jpg a-160_0955.jpg





今朝(8日)の新聞に載ってましたね

4月17日(土)~18日(日)開催

『 はまなこ・ボート&スポーツショー2010 

開催場所は 浜松市西区村櫛町4607-13 のCANAL(カナル)にて。

最新のボート、キャンピングカー、電気自動車、ヘリコプターの展示や
カヌー、ラジコン、ニジマス釣りなどの体験コーナー、
浜松餃子などの模擬店も出店するそうです。

キャンピングカーコーナーでは ハタナカ、日産ピーズクラフト、トイファクトリーなど
12社が出店予定のようです。

駐車場は 有料駐車場(会場内:1000円)の他、無料駐車場が
用意されているようです。

詳しくは はまなこ・ボート&スポーツショーのホームページ を見てね!!

私も時間があったら 行ってみたいっすね~

日産ピーズクラフトのアトランティスを見てみたいな(出展予定アリ)





今日、明日の2日間は地元・細江町の一大イベントの『姫様道中』です。
ちょっぴり早起き?して会場のあたりの様子を見てきました。
a-158_0878.jpg

桜は昨日の強風もあってか けっこう散っちゃってる感じ・・・。


今年の河川敷の手踊り会場にはステージは無し。
ちょっと寂しいかも・・・・・・?

a-158_0914.jpg a-158_0869.jpg


対岸から見た祭り会場付近・・・。

a-158_0925.jpg a-158_0934.jpg


今日のお天気の予想は快晴で気温も15℃ほどのようですが
風も5~7m/sの強い風が吹くようなので 肌寒いかもね・・・。
子供は平気でしょうが・・・。




実家のほうに用事があったので 
そのついでに夜桜もちょいと見物してきました。

北区引佐町は奥山の桜です。

ちょうど雨も降っておらずラッキーでした。
三脚は持ってなかったので それがちょっと残念・・・・・・。

a-158_0822.jpg a-158_0835.jpg a-158_0840.jpg





